松田ゆう姫「コネは1回きり」と持論

 TOP
スポンサーリンク
TOKYO MX「5時に夢中!」で岸田文雄首相が長男の岸田翔太郎氏(31)を政務担当の首相秘書官に起用する人事を発令したことで「親バカ人事」など揶揄する声もあがっている件を取り上げた際、タレント・松田ゆう姫さんが「コネクションは1回きりしか使えない」と持論を明かしました。

(以下引用)

この件について聞かれた松田は「岸田さんの支持率が下がっているから余計、こう言ってくるメディアはいると思うんですけど、2世で側近でみたいな感じになると、こういうふうに言われがちだけど、コネクションは1回きりしか使えないし…」とコメント。

「大なり小なり私たち全員がそういうコネクションをどこかしら持っていて、使いたい時に使っていると思うんですよね」と続けると、「でも、それは1回きりしか使えなくて、(岸田首相の場合)息子さんだから注目度が上がって、いろいろなことを書かれることも多いだろうし、自分のやっていることが表に出ると自覚すると、プレッシャーも高くなるし。でも、その分、しっかりやってくれるんじゃないかというのは期待したいところ。ここからは自分次第だから」と話した。


この話題にネットでは

「果たして一回きりかな。。」

「え〜一回じゃ終わらんだろw」

「何度でも使える(関係企業や知り合いの事務所に入れる)し、大多数はそんなコネクションないぞ」

「松田ゆう姫がコネクションは一回しか使えぬいとドヤってるが、まあ大体において一回だけじゃないし、そのコネ自体があるかないかって大違いだろうがよ」

「親によっては何度もコネクション効きそう。IMALUなんてモデルもタレントも歌手もしてるじゃん」

「1回はチャンス与えても良いとは思う。それも多様性じゃないの?」

「コネないので1回も使わずに人生終わる」

「コネ無し階層には卑怯に映るよねやっぱり。本人のせいでは無いけどさ」

「その一回があるかないかで大違いじゃないの?」

「その1回がデカイし、七光という光り輝く黄金の鎧をきて防御力が高い状態なのを気づいて無いんだろうな」

「本人が一回きりと思ってるだけで、裏でけっこう根回ししてもらってきてると思うよ。相手からの配慮もあるだろうし。有名人の子ってのも実力のうちなんだよ。同じ努力で到達できる地点が違う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↑ 2022/10/10 14:41
多様性の使い方間違えてないか?
名前 : あ 2022/10/09 23:49
実力次第だけど一回だけのコネは大きい。でも自分が知らないところで親がコネを使っているとか相手側が仕方なく起用してる場合もあるを知らないとしたらここまできたのは自分の実力もあると勘違いしてそうだな。
スポンサーリンク