歯科医からの批判に藤田ニコル反論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤田ニコルさん(24)が10月9日のツイッターで、自身のセラミックの歯に対する歯科医からの批判の声に「わざわざ大丈夫です」と不快感をあらわにし自分の思いを明かしました。

藤田さんは「セラミックの事で嫌な事言ってくる歯医者さんの引リツ多い。自分の意思でこの歯にしたから、セラミックはダメ将来心配セラミックありえない!みたいなのわざわざ大丈夫です。仕事がいつ無くなるかわからない職業なので今綺麗でいたい..私は仕事が増えてきてる!と思った2017年からセラミックなんで...」と明かし、「可愛くなろうと努力してる人には ポジティブな言葉を送れる人間でいたいね😊」とツイートしました。

その後、「ツイート全部消したくなってきた!」「自分のツイートでいろんな意見飛び交うので飛び交いやすいツイート消した!はい!終わり!^_^👋影響力あってすいませんでした!(今だけ)」と上記ツイートを削除したことを明かしました。


この話題にネットでは

「確かに余計なお世話」

「いかにもTwitterの余計なお世話って感じ」

「数十年の苦労を引き換えにセラミックを取ったのは本人だし、満足してるならいいじゃん。歯医者と言えど一般人がモデルの決断にヤジを飛ばすの本当に誰目線すぎる」

「藤田ニコルさんがセラミック矯正をやるのは問題ないんよ。 リスクを理解してるし本人の自由やから。 問題はヤベー歯医者が「藤田ニコルもやっているセラミック矯正」みたいな感じで宣伝し始めて何も知らない一般人がリスクを説明されずに餌食にされるのが恐いんよ。 だから注意喚起したくなるんよ」

「批判じゃなくて、心配や警鐘を鳴らしてるんだからね」

「藤田ニコルの真似をして安易にセラミックにしてしまう人が出てきそうだからそういう人に向けて念の為に注意喚起してるだけじゃないのかなーと思ったけど。この人いつも文句言ってるイメージあるな…」

「藤田ニコルちゃんのツイートで 話題になってるセラミック 🦷 綺麗で魅力的だけど絶対やりたいって人はデメリットやリスクをしっかり理解してやらないと骨削り並みのリスクあるよ」

「藤田ニコルちゃん、2017年に覚悟を持ってセラミックにしてるのに上から目線で色々言われたらそりゃ嫌な気持ちになるよね。自分がやっていない措置だからと言って悪く言うのは結構嫌な気持ちにさせちゃうからやめた方がいい…」

「藤田ニコルと歯科医師のやり取り、どちらも分かるというか…完全に患者と医療人の間であるあるのズレだなあとおもう笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/09 22:48
ツイート見てないけど、ニコルに対してというより真似する若者が増えることに対しての警鐘じゃないのかね
名前 : あ 2022/10/09 18:43
自分も進められて幾らか聞いたら16万とか言われた。金銭的余裕があまりないから安いのにしてもらったけど、高いのは医者の利益率が良いらしくまぁそういう事だよね
名前 : あ 2022/10/09 18:31
そういうこと言ってくる歯科医に限って、もし自分の患者がセラミックにしたいとか言い出したら、やめたほうがいいとか止めてくれなさそうだけどね
名前 : あ 2022/10/09 17:39
これといいヒルナンの態度といいぐるナイの態度といい藤田ニコルは性格に難ありだな本当。
スポンサーリンク