Fランの悩みにカズレーザー回答

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(38)が10月8日のYouTubeチャンネルで「今年の春から大学生になりましたが、国公立が不合格で、地元のいわゆるFランと呼ばれるような大学に行きました。ですが、やはりFラン大学はレベルが低く人間の質が悪くて、授業内容も中学レベルです。私は地元の進学校に行っていたので少し物足りなさを感じます。私は警察官になりたいのですが、早くこの学校を出たいので、高卒枠で受けるのはありだと思いますか?」という質問にズバリ回答しました。

(以下引用)

これにカズレーザーは「浪人したら?」と一言。

「お金の都合で入学できなかったのかな。それでも入学する金があるんだったら、浪人した方がいいし、今すぐ辞めた方がいいんじゃないですか?そんなに“人間の質が悪く”って言い切れるぐらい嫌なら」と答えていた。


この話題にネットでは

「いつも的確やね」

「いや、自分を棚に上げて人間の質を語る相談者w」

「「人間の質が悪い」と人を見下している人の質は良いのだろうか」

「同じ大学に入学してる時点で察し」

「人間の質が悪い大学に自分も入ってるなら自分も質が悪いって事になるのに、自分だけ優れてて他の奴らは劣ってるって考えるのが不思議」

「本人的には本命落ちたから仕方なく通ってる!!とか言い訳があるのかもしれないけど外から見たら同じFランの学生だよね」

「むしろ説得力あるじゃんって思ったw 「Fラン大学はレベルが低く人間の質が悪い」。自分を棚に上げ自分が合格した大学の悪口を言う相談者、まさにレベルが低く質が悪い人間」

「警察官って、質問者の言うところの「質の悪い人間」を相手にしまくるし、それどころかそういう人から怒鳴られたり恨まれたりする仕事だと思うけど大丈夫だろうか」

「カズレーザーってこういう質問をしてくる相手の思惑に乗らないというか、別の切り口から切り返すの上手いよね。私なら「人をこんな風にジャッジする人間が警察官になるなんて…」とか言っちゃうよ」

という声も。



  • カズレーザーの人生相談YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/10/09 21:51
    確かに。国立大志望だった人がFランとかありえないんだけど…センターの成績で試験受けなくてもMarchに入れるよね。
    名前 : あ 2022/10/09 14:05
    Fランって、そもそも色んな定義があるんだね。もしMARCH以下でもFランと言ってるなら、そんなに悲観することもなかろうに。
    名前 : あ 2022/10/09 14:01
    どの程度の大学なのか知らないけど…。進学校通ってて、国立目指してたような人が、Fランクの大学に入学って普通なかなか無いよね。地域にもよるのかな?そもそも元から頭良くないんじゃない?
    名前 : えー。 2022/10/09 09:54
    ウチの子、Fランに通ってるんだけどなー。 でも、本人次第だから自分のやりたいようにやればいいかと。自分の人生だもの。
    名前 : あ 2022/10/09 07:39
    本当は友達出来なくてぼっちだから辞めたいんだろうな…
    名前 : あ 2022/10/09 06:07
    カズレーザーのコメント返し、面白くてつちつい見ちゃう。 もうすぐ始まる日テレの「カズレーザーと学ぶ」も楽しみ
    名前 : あ 2022/10/09 04:14
    私の知り合いにもいるよ。在学中も、卒業して何年経っても会うとず~っと言ってる人((笑))
    スポンサーリンク