椎名林檎グッズに「誤認を招く」と批判

 TOP
スポンサーリンク
11月末に発売される椎名林檎さんのオフィシャルリミックスアルバム「百薬の長」の関連グッズが「ヘルプマーク」「赤十字マーク」に酷似しているとツイッターで指摘され、批判の声があがっています。


この話題にネットでは

「これは紛らわしいな」

「これ酷いよね。誰か気づくもんじゃないのかな」

「これわざとだと思う、ネーミング的にここまで騒ぎになると思ってなかったんじゃない。軽く見てるのが本当に最低」

「アルバム名に引っ掛けて薬や病気を連想させるものにしたかったのかな。結構な人が関わってると思うんだけど、なぜ誰も止めなかったんだろう」

「過激な事出来る自分に酔ってそう」

「だってこの人、コロナ始まって周りみんなライブ自粛してるのにライブやったくらいの人だからねえ」

「ユニバーサルミュージックって法務部ないの?あとデザイナーの意識低すぎない?ヘルプマークのパロディに赤十字マーク、こんなのダメって素人でもすぐ分かるよ」

「下剋上エクスタシーのときのマークだから単に何か関係あるのかなと思ってたわ。ダメなんだね知らんかった」



「20年以上前だよね。当時は問題にならなかったかもだけどさすがに時代が変わったからね」

「今回はヘルプマークに似すぎてることが大きい気がする」

「私がヘルプマーク所持者だったら、絶対良い気しない。何ならバカにしてるのかと思ってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/09 14:27
これは駄目だね
名前 : あ 2022/10/09 10:53
厚顔無恥
名前 : あ 2022/10/09 09:48
ずっと厨二病なの?
名前 : あ 2022/10/09 08:58
どうしても十字架が好きな人たちなんやね。
スポンサーリンク