吉木りさが幼稚園受験に悪戦苦闘

 TOP
スポンサーリンク
第二子妊娠中のタレント・吉木りささん(35)が10月5日のブログで、2歳の長女の幼稚園受験について苦戦していることを明かしました。

吉木さんは2017年11月に俳優・和田正人さん(43)と結婚し、2019年10月に第1子長女が誕生しています。

(以下引用)

「パパが幼稚園面接担当なので、特に何も調べていなかった私ですが…(他力本願すぎる) パパ ねぇママ…面接の練習…しなきゃだね… と、急に言ってきました… はえ…??? レンシュウ…???」と、困惑していることを明かした。

「調べてみると、親も子も色々聞かれるらしいことが判明…!!!(そりゃそうだ) とりあえずネットに書いてあった大方聞かれるであろう質問を我が子にしてみることに」と、娘とのやりとりを公開した。

(中略)

吉木は「こういう対策、周りのお母様方は早々に訓練されていたんだろうな~と反省… 当日、大丈夫かな~心配だ…」と胸の内を語った。



この話題にネットでは

「訓練て…犬じゃあるまいし、そんな変な発言してて大丈夫?」

「嘘でしょ。ガチお受験園なら塾通って模擬面談やってるはず。普通の幼稚園なら心配するほどのことは聞かれないし。(教育方針とか、普段の生活のことくらい)」

「塾とか通ってるハズだよ。落ちた時の予防線だろうね」

「私個人の意見ですが幼稚園受験って本当に意味がわからない。。やる意味あるものなんですか?お受験幼稚園出身者の方に聞いてみたい」

「うちは幼〜高の一貫校で幼稚園から入れるのがいちばん楽だから意味はあったよ」

「芸能人は普通の幼稚園だとプライバシーが守られないから受験するんじゃない?」

「両親のネームバリューで合格じゃない?」

「子供より親の方を見られるのかな?」

「人の話が聞けるか、指示が理解できるか、簡単なパズルとか。園によって違うけど、幼稚園受験も、小学校受験も一番見られるのは親です」

「親の「金」」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/08 10:41
経験者の友達が言うには、幼、小学校までのお受験は、完全に親の財力だって。どれだけ寄付できるかでほぼ決まるそうな。その点、ダブルインカム芸能人なら余裕でクリアでしょ。
スポンサーリンク