平井大のポジティブツイートに反響

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの平井大さん(31)が10月6日のツイッターで

「人生はいくら計画を立てても無計画。明日は何が起こるか分からない。だったらとっとと諦めて、ポジティブな方に賭けてみようじゃないか。"老後の楽しみ" とか言ってやりたいことを先延ばしにしていたら、何も出来ずに気付いたらあの世なんて、命の無駄遣いもいいとこだ。」

とツイートし、1万件の”いいね”が集まるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「そうありたいとは、みんな思ってる。しかし、そうはいかない。特に私含め凡人は」

「何が起こるか分からない、それが人生」

「何があるかわからないこそ、何かあったときのためにそなえておくんじゃん」

「老後の楽しみは老後になってから考えればいいんだよ。どんな健康状態になっているのかは老後じゃないとわからないからね」

「普通の事をそれらしく言ってるだけじゃん」

「才能ある人はそれでいいけど、凡人ほど計画的に生きた方がいいよ。自由に生きてたら後で詰むから。この人に影響されて詰む人が出ないことを願う」

「お金持ってる人とない人が言うのでまた違うよね…」

「夫がこういう考えだときついな。この人はアーティストだから良いけど、一般人が同じこと言ってたらやばいよね」

「ほどほどがいいよね。うちの旦那は真面目で贅沢もしないし、投資で資産を増やしてくれてる。でもお金が貯まってくると使いたくなくなるみたいで、どんどんケチになってきた。以前は海外とかにも旅行行ってたのに、今は国内でクーポンとか利用できる宿で一泊とかばっかり。老後にお金いるけど、今の人生もほどほどに楽しみたい」

「先日TVで医者が、ご老人のアンケートで人生で後悔してることの5つで、もっとやりたい事やっておけば良かった。お金の事気にしすぎるんじゃ無かった。って言うのがあったよ。無いものねだりなのかな?」

という声も。



  • 平井大のYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/10/08 15:43
    今できないから老後に先延ばしになるわけだから命の無駄遣いは財力のある人の考え。今やりたいことをしたら老後にはやりたいことがなかったりもするからどっちが正しいなんてない気がするな。
    名前 : あ 2022/10/08 10:07
    やりたいこともないし気力も湧かない。老後の楽しみなんて考えたこともない
    名前 : あ 2022/10/08 03:26
    財力と気力と体力が同じタイミングで充実することってなかなかない
    スポンサーリンク