落語家の笑福亭鶴瓶さん(70)が10月6日「徹子の部屋」にゲスト出演し、タワマンの36階から低層マンションに引っ越した理由を明かしました。
(以下引用)
「元々が高層マンションで36階、地震がくるとめっちゃ揺れるんですよ。それでエレベーターが止まった時があったんですよ。これ、怖いからちょっと低層に行こうっていうことになった」と明かした。
「もう一つは、歩いてる人がみんな、俺に声かけて来て、“ここにいてんのやろ”って。“ここの一番上か?”って言われて。俺もテレビでこうやって言うから、全員が知ってはるんですよね。
公園におられる方も、昔の俺みたいな頭した人が“鶴瓶ちゃん、このマンションおるんやろ”言うから、“あんたも何で知っとんねん”っていうぐらいその辺で知られたんで。これは変えなあかんなと思って引っ越したんです」と説明した。
この話題にネットでは
「一軒家に住んでそうなイメージだった」
「関西に戸建て持ってたような?」
「西宮に本宅があるよ」
「西宮の話ちょくちょくするけどもう山の上の一軒家には住んでないのかな」
「西宮に豪邸があるから東京は戸建ではなくマンションにしたのかなと」
「引っ越して正解だと思う」
「高齢になるとエレベーターが止まると大変だよね。高ければ高いほど上り下りがキツイ」
「鶴瓶さんなら高級低層マンションに住めるでしょ」
「歩いてる人にやたら声かけられるのは自分が道端で知らん一般人にいきなり声かけまくる番組やってるからだと思う」
「7年くらい前に購入したタワマンが+1,500万くらいになってる。東京オリンピック終わったらあれだけ暴落するみたいなこと言われてたけど、所詮ネットの声は素人なんだなと感じた」
「タワマンだけでなく普通の中古マンションもかなり値上がりしてますよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません