井上清華アナ「福岡あるある」明かす

 TOP
スポンサーリンク
フジの井上清華アナ(27)が10月6日「めざましテレビ」で、地元・福岡の“あるある”を明かすも、渡邊渚アナ(25)から失笑されてしまいました。

(以下引用)

井上アナは「ありますよ! 日本三大都市って、“東京・大阪・名古屋”らしいじゃないですか。どうやら。ただ、福岡の人は“東京・大阪・福岡”だと思ってます」とドヤ顔で回答。

すると、即座に渡邊渚アナ(25歳)が「クッ、そんなわけないじゃないですか(笑)」と失笑、井上アナは「なんでちょっと失笑してるんですか!」と抗議した。


この話題にネットでは

「めっちゃ分かる。笑 こっち出てくるまで、そうやと思ってた」

「三大都市は東京・大阪・福岡やろ???(真顔)」

「こういう福岡県民いるから世間知らずと思われるんだよ。福岡が名古屋に勝ててるわけないじゃん」

「福岡市は人口163万人、札幌市は197万人、名古屋市232万人、横浜市377万人、大阪市は275万人」

「都市としては名古屋の方が大きいと思うけど飲食の楽しさ美味しさは福岡の方が断然上」

「市域全体で言えば名古屋なんだろうが 中心部(繁華街?)のパワーでは圧倒的に福岡だと思う」

「福岡は札幌との勝負に勝ってから名古屋に挑むんだな」

「まぁ、人口が多いだけじゃないもんな そこにどんな文化があるかって話しで 彼女の言ってる事あながち間違いでもない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/07 14:17
福岡出身です。福岡から出るまではそう思ってましたが、転勤で名古屋や神戸、横浜に住むと福岡たいして都会じゃないなーって思います。
名前 : あ 2022/10/07 13:58
福岡出身ですけどこれは本当に思ってた!! ただ愛知や神奈川に行くと その考えが余裕で変わります!
名前 : あ 2022/10/06 21:43
名古屋の味噌カツ・天むす・きしめんの発祥の地は他県だけど名古屋といえばまでにした。でも戦略にしてもパクリ感はあるからな〜。
名前 : あ 2022/10/06 20:32
名古屋は東京大阪の間だから三代都市に入ってる感じがする。魅力的なことない。
スポンサーリンク