井上裕介「悲しい」ペットへの表現に

 TOP
スポンサーリンク
NON STYLE・井上裕介さん(42)が10月4日のツイッターで、飲食店や施設館内への「ペット持ち込み禁止」というの表現について「別にいいんだよ。仕方ない事だとも思うしペット飼ってない人の方が多いから、これが普通なのも分かってるんだけど。ただ、やっぱり飼ってる側としては家族の一員だから『持ち込み』っていう物みたいな言い方は悲しくなるね」とツイートし、「同感です!」「ずっと思ってました!」「家族なら飼うっていう表現がおかしいような気もするけど、、」「法律上は物だから仕方ない」「ペットはあくまでペット」など反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「同感です。モノではなく生き物であり、その人にとっては家族」

「「ペットとの同伴禁止」くらいに気を遣えれば、ペットを飼う人からのその店の印象は、多少は良くなるかもね」

「家族の一員と思ってるのはその家族だけ」

「家族の一員家族の一員っていうなら住民税払ったらいいのに」

「法律の関係もありますけど、モノ扱いされるんです。確か器物破損と動物愛護法が適用だったかな?でも言葉が喋れなくても大事な家族。モノ扱いは悲しいですよね…」

「人間の意志で運んで連れてくるからでしょ」

「お前はもうちょいで豚箱やったな」

「こんなものね、皆が一生懸命議論する必要なんてないんですよ。井上さんがただただ自分の好感度あげようと思って言ってるだけなんですから。書いてるお店の人だってペットを物あつかいしてるわけじゃないでしょ、普通の感覚をもった人らなら理解できますよ。こうやって重箱の隅をつつくような人がいるから今の世の中生きづらくなるんです」

「わざわざ写真まで撮って」

「犬飼ってるけど別に気にならない。そんないちいち気にする?自分が大切な家族と思ってればそれでいいよ」

「言っていることはわからなくもない。ただ、これを機にお店側が批判されるのはお門違い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/05 21:43
ドイツみたいにペット税払ってもいい!だから、もっと日本も犬猫に寛容になってほしい。
名前 : あ↓ 2022/10/05 16:39
ちょっと何言ってるかわからないです
名前 : あ 2022/10/05 13:44
犬に住民税払えってこすすぎて笑う まずはあなたの家に住みこんでいるGに住民税払ってもらえば
名前 : あ 2022/10/05 12:23
家族と思ってるのは飼い主だけで他人にしたらペットだから、モノ扱いにしないでほしいとか押し付けてくるのは違うと思うけどな。
名前 : う 2022/10/05 10:58
大切なのは分かるけど家族てはないよね
名前 : あ 2022/10/04 23:37
何にでも噛みついて面倒くさいやつ
名前 : あ 2022/10/04 22:59
なんでペットを家族って表現したら税金がかかるの?そのロジックは?
名前 : あ 2022/10/04 22:22
上のコメント、「家族って言うなら住民税払え」ごもっともだと思う。
スポンサーリンク