だいた「高齢出産は親のエゴ」に持論

 TOP
スポンサーリンク
今年1月に第一子長男を出産したタレント・だいたひかるさん(47)が10月3日のブログで「高齢出産は親のエゴ!?」というタイトルで自身の持論を明かし、ネットでは「そもそも出産自体がエゴ」「子供を産むかどうかを他人にとやかく言われたくない」「高齢がエゴって言う人は、何歳で貯金いくらで年収いくらで産んだんだろう」など反響の声があがっています。

(以下引用)

高齢出産って、親のエゴって言われがちだけれど…

何歳で産もうが、若かろうが年取っていようが…人の命はいつ終わるのか!?それは誰にも分からないし…

自分に介護とか!?必要になったら!?子供に負担がいくのは嫌だから…迷惑をかけない貯金は、しっかりしていくつもりで!

私も46歳で、出産しているとは思っていませんでしたが😆

授かった子供に、残りの時間を全力でささげて…楽しんでもらう予定!きっと伝わると思っています。


この話題にネットでは

「出産はすべて親のエゴ」

「何歳で産んでも親のエゴだと思うんだが。望まない妊娠だとしてもやることやった親のエゴだろw」

「まぁ、育ててればいいけど、色んな考えあるのは否定出来ないと思う」

「何歳で産めばエゴではないの?」

「教育費と老後の金をしっかり貯めてるならありだけどできないなら子供からしたら大きな負担」

「高齢出産は親のエゴじゃなくて 全ての出産が親のエゴだと思ってるけど…」

「産めよ増やせよって騒ぐくせにね。育てられるなら年齢関係ないと思うけど」

「芸能人お金持ちだし、介護問題大丈夫でしょ」

「そのとおりだけど高齢出産は母子共にリスクがあるのもまた事実。オススメできるもんでもないと思う」

「年齢は関係あると思う。私も30過ぎてから産んだけど、身体的にはやっぱり早いほうがいいと言われる理由わかるよ」

「エゴとか言われるんだ。他人の出産に何の興味もないけれど、その年齢で出産、育児できる体力は凄いと思う」

「言い方悪いけどお金あって成人まで育てられる年齢なら何歳でもいいと思うわ。若くても金ない遊びたい親よりはるかに良い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/04 20:20
欲しいだけで後先考えてないで産んで育児放棄する方がエゴだと思うけどな
スポンサーリンク