千秋「井の中の蛙」日本の物価安に

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千秋さん(50)が10月4日のインスタグラムでアメリカから帰国後に感じたギャップについて「日本に帰って来たら物価が安くて、お金持ちになった錯覚に」「井の中の蛙。世界を知らな過ぎるわたし達」と明かしています。

この投稿をInstagramで見る

千秋/CHIAKI🍓TV/singer/Design/produce(@chiaki77777)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「世界中物価高の今、海外旅行してんだから高いの当たり前」

「「世界を知らなさ過ぎるわたし達」の「達」を訂正して欲しい。たかだかの海外旅行で、あたかも日本居住者が無知であるような発言」

「井の中の蛙大海を知らずは自身では?」

「コロナ対策について言っているのであれば、言わんとしていることが分かるような気がします。円安について言っているのであれば、何が言いたいのかピンときません」

「千秋さんは、物価のことを言ってるんでしょうね。とにかく、外食の価格は日本は破格に安いって、海外生活(北米)から帰ってきた人はよく言ってます」

「日本ヤバいではなく、アメリカヤバいだろ。物価が安くて何が問題なんだ⁈」

「日本物価安くてイイ国じゃん」

「ヤバいのはアメリカ。ここ数か月の物価上昇率は異常」

「「円安もやばい」ですが,「給料が上がらないことがやばい」」

「千秋は女子高生が言うようなレベルで「やばい」って言ってるだけだよ。高くても「やばい」、安くても「やばい」」

「日本、どんどん世界から離されていく。ほんとヤバいと思う。給料安すぎる。物価も安い。危機感、感じてるよー私も」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/05 17:50
海外に出稼ぎに出る日本人増えてるみたいだしね
名前 : あ 2022/10/04 17:52
円安じゃなくても物価が高いアメリカから帰国したら誰だって安く感じる
名前 : あ 2022/10/04 17:35
茹でガエルか
名前 : ぷ 2022/10/04 15:31
あなたは元々お金持ちでしょ?
スポンサーリンク