50代男性への髪型批判にマツコ反論

 TOP
スポンサーリンク
10月3日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で"女性がダサいと感じる男性の髪型"というメディア記事を取り上げた際、52歳の女性視聴者から「男性の髪型ですけど、30年以上前の吉田栄作さんの髪型からいまだに抜け出せていない50代男性も本当に大勢います。絶対に短髪にした方が素敵になるのに」というメールが届き、マツコさんは「あなたこそ、あの時代にさいなまれています」と反論しました。

(以下引用)

マツコは「あれって別に何も凝っている髪型じゃないじゃん?むしろ吉田栄作に引っ張られているのは、あなたですよ」と視聴者に対して指摘。

「それに対して、いつまでも吉田栄作って言っているあなたこそ、あの時代にさいなまれています。そこまでの髪型じゃないですよ、あれは。吉田栄作を意識せずにやっているオヤジはいっぱいいますよ」と続けたマツコ。



この話題にネットでは

「その通りだわ😂」

「確かにその通り(笑)吉田栄作って誰?と聞かれましたもんね、娘(24歳)に。そもそも、そういう髪型見ても、別に吉田栄作って頭に浮かびませんもんね、今どき」

「マツコが言っている事は一理あるし、ほんと大きなお世話だわ。男性側へのルッキズム的批判はスルーなワケか?随分と都合がいいんだな、世論は」

「余計なお世話じゃね?」

「その価値観で言うと似た髪型として、博多華丸大吉やB'z稲葉もダサい部類に入っちゃうのかなぁ」

「まぁ視聴者の人は「吉田栄作さんの髪型自体」よりも「50歳を過ぎてるのに、格好よさや女性ウケを意識しているような雰囲気」に引っ掛かったんじゃないかって感じがする」

「まさに50代、長らく短髪にしてたけど昨年から気分転換で伸ばしてこの記事読んで気づいたが言われてみれば確かに今吉田栄作になってるw」

「そもそも50代で前髪を作れる男性はそんなに多くないと思うけれど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/04 04:23
5時夢のマツコってなんであんなやる気ないんやろ
スポンサーリンク