淳「一斉に取るなよ」飛行機での荷物

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん(48)が10月2日のツイッターで「飛行機で上に置いた荷物一斉に取るなよ」とその理由を説明し、疑問を呈しています。


この話題にネットでは

「本当に飛行機のマナーは良くない。急いでるのは分かるけど、前に前にくるな」

「人の座席まで押し寄せてくるからこっちが立ったりもできないし降りられない」

「これは仕方ないのでは?CAさんが何かできる問題でもないし、順番とか決めた所で身に付いた習慣は変えようがない」

「決めて守れるならそもそも、そんな事態は発生しない。決めたら守るような民度はない人が我先に荷物をとる」

「そんなに急いでも変わらないのにね」

「うーんでもそんなことまでルール化されたくないな。お互いに譲り合えばいいじゃん」

「譲り合えないサラリーマン多すぎるんだよ」

「乗務員だけど、みんな我先にって感じだから言っても聞かない。前の人から降りてって言っても1番後ろの人達立ち上がってどんどん前に進むし。2年前からいろいろ試行錯誤やってるんですけどね」

「CAさんがどうこうじゃなくて、あなたが言うように乗客がアホなんでしょ。どうせ問題提起するなら、乗客のマナー向上訴えりゃいいのにな」

「淳が言ってるからハァ?みたいな感じの反応になってるけど言いたいこと分かるよw 日本人って地元とか知り合いが多いとこでは譲り合ってルール守るけど電車や飛行機の機内とか本当に我さきにって人が多くてカオスだもん。面倒くさいけどルールとして明文化したら守る人増えると思う。路上喫煙とか本当に減ったし」

「CAさんがそこまで面倒見なきゃなんないのかよ。そんなゴタゴタしてるの見たことないな。皆、普通に譲り合って荷物取ってるけど…」

「着陸して降りられますってなった時の、一斉に通路に並ぶの感心するほどみんな素早いよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/02 21:51
ルール化しても日本人だけじゃないってのもあるしね。チャイニーズとかルールなんてまじで守らん。
名前 : あ 2022/10/02 19:46
自分も荷物預けるから最後の方まで座ってのんびりしてるわ。機内持ち込みしてるやつらがタイヤが地面に着いたと同時にカチャカチャベルト外して荷物出してるわ
名前 : あ 2022/10/02 19:09
結局荷物がコンベアーから流れてくるのを待つからどこで待つかの違い。だったら座席で座ってたほうがいいかな
名前 : あ 2022/10/02 19:02
それが嫌だからいつも座ったまま待って、最後ほうに降りてるけど10分かからないよ。淳も我先にタイプだから気になるんでしょ。
スポンサーリンク