桐谷美玲がICLの手術すると報告

 TOP
スポンサーリンク
モデルの桐谷美玲さん(32)が9月30日のインスタグラムストーリーズで

「小2からメガネで強度近視の私。今は起きた直後から寝る直前までコンタクトが手放せない生活を続けているけれど、子育てする上でも煩わしさを感じるようになり、ICLの手術を受けることにしました。目の中にレンズを入れるって少し不安もあるけど、じっくり検査してもらい丁寧な説明を受け、今はワクワクドキドキしながら手術日を待っています。また日を追ってみんなにも報告してみようと思うので、気が向いたら見てみてね」

とICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けることを報告しました。


この話題にネットでは

「ICL気になるんだよなあ」

「やってみたい!!!」

「芸能人やってる人多いよね」

「洗ったりするの手間だもんね」

「いいなとは思うけど怖いよね」

「確かに手術怖いね。目が覚めた瞬間からクリアに見えるって夢みたいだけど」

「目の手術は意識飛ばせないよ?寝ると黒目が真上を向いちゃうから点眼麻酔をして意識ある状態見えてる状態で手術するんだよ」

「だから怖いんだよなみんな」

「意識は確かにあるけど、瞳孔開く点眼もしててすごく眩しいのに術中はまっすぐ光を見てるから手前のものにピントも合わないし何してるかなんて全く見えないよ」

「この手術めっちゃ気になってる!将来老眼がひどくなるとか不具合も気になる」

「今は良くても将来大丈夫なのか怖くて出来ない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/09 06:06
眼鏡でいーけどな。
名前 : あなあ 2022/10/01 10:48
あまりこういうデリケートな問題は公表しない方がいいと感じる。 眼の手術て意外に大変だよ
名前 : あ 2022/10/01 07:41
視力うんぬんよりも、視野を取り戻す手術を開発して欲しい
スポンサーリンク