「ミヤネ屋」弁護士3人の議論に反響

 TOP
スポンサーリンク
9月30日放送の「ミヤネ屋」で橋下弁護士、嵩原弁護士、紀藤弁護士が旧統一教会問題について議論したのですが、嵩原弁護士が「ぶっちゃけ橋下さんが何をおっしゃってるのか分からない」と指摘すると橋下弁護士は「その言い方はやめた方がいい」と反論するシーンがありました。

ところが紀藤弁護士からも「申し訳ないけど私も(橋下弁護士が)何言ってるか分からない」と言われると橋下弁護士は「2人が何を言ってるのかわからない」とカオスな事態となり、ネットでも注目が集まっています。


この話題にネットでは

「嵩原弁護士「橋下さんが何言ってるかぶっちゃけわからない」 橋下「その言い方は失礼💢」 紀藤弁護士「私も橋下さんが何言ってるかわからない 今日のミヤネ屋も神回」

「2人の弁護士に「何言ってるかわからない」と言われる 橋下さん「私もお二人が何言ってるかわからない」 橋下さん毎回プンプンし過ぎで感情論なんだよ。 もう少し落ち着いてよ😂 見てるこっちも意味わからないよね」

「他の弁護士さんから、「何言ってるかわからない」って言われてキレて拗ねてたけど、まじでわかんないから仕方なくね笑」

「何言ってるかわからないって言われてキレてるの、何にも考えてしゃべってない証拠よね。 普通、言いたいことが相手に伝わらなかったら、もっと噛み砕いたりニュアンス変えたりして伝える努力をするべきだもの」

「橋下さん子供みたい…(笑)」

「橋下氏が、何を言いたいのか、話をとっ散らかして主張の軸が何だかよくわからなかった。そして相変わらずの上から口調も残念。番組側も敢えて2人をぶつけたのだろうが、、う〜んって内容」

「橋下氏を呼ぶと、もう番組の呈をなさなくなるので、 もうTVに呼ばないほうが番組の為にもいいと思う・・・」

「橋下さんは「いろんな議論がある」の一点張りなんだけど、本当にそうなの??じゃ法律って何よ??」

「橋下さんは形勢不利になると大声を出して互角の議論になってる感を出すのが得意ですが3人以上弁護士が集まると面白いことになりますね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 匿 2022/09/30 22:15
ここにサンドイッチマンがいて欲しかった
名前 : 橋本 2022/09/30 21:53
ダサ。 おわこん
名前 : あ 2022/09/30 18:43
3人の弁護士って、誰?って思ったけど、そういえぱ橋本さんは弁護士やったな。忘れてた。
スポンサーリンク