村本「カオス」線路転落現場に遭遇

 TOP
スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(41)が9月28日のツイッターで、乗客が線路に転落した場面に遭遇し「それをずっと動画で撮ってる狂ってる奴、黙々と電車を撮る鉄オタ。カオス。」とつづり、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「こういう時に動画撮る人ほんと怖い」

「何のために撮ってるのかなって思う。バズりたくてTwitterにあげるのか、テレビ局に提供するのか、仲間内で見て盛り上がるのか。何にしても恥ずかしい行為」

「でも大手のメディアが撮ってたら違和感ないでしょ。やってることは同じなのに」

「この前、刺された人を救急隊員が心臓マッサージしている場面を視聴者が録画してるのをニュースで流していたのを見て怖くなった
撮影している人の心境がわからない。それをありがたがって流すメディアも」

「心肺蘇生されてる人を動画で撮ってTwitterで拡散したりね。感覚がどうかしてるよね」

「その撮った動画を「視聴者からの投稿」みたいな感じで使うマスコミがいるからでしょ」

「あれしょうもないニックネームみたいなのも添えてあって、深刻なニュースのときは違和感覚える」

「さらにそれを投稿しちゃう芸能人、カオス」

「で、自分はどう行動したの?」

「村本だからとりあえず叩くだろうけど、まともな感性だと思うよ」

「そうだよね。その場にいたら私も村本と同じこと思ったと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : いやいや 2022/09/30 01:45
>>自分はどう行動したの? じゃねえよ。撮るなって言ってんだろ隙間に落ちたらやること通報するだけだろが
名前 : あ 2022/09/29 21:01
メディアが取るのは仕事だからまあまあまあまあわかるとしてごくその辺の一般人が撮る意味はわからん
名前 : あ 2022/09/29 18:14
自分はどう行動したの?とあるが、気づいたときには駅員さんや乗客がいる状態でアナウンスする前に駅員さんは119をしたはずだから見守ることしかできないだろう。
スポンサーリンク