加藤浩次がマスク着用習慣に疑問

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(53)が9月29日「スッキリ」で新型コロナウイルス感染予防のための今後のマスク着用について「おかしくない?」と疑問を呈しました。

(以下引用)

加藤はマスク着用について「あれ?と思うのは、外出てる時マスクしてて、飲食店は入って席座って食べる時に外してる。外したまま喋りながら食べている、食べてお会計してマスクして外に出る。“え、これおかしくない?”ってちょっと思う」と疑問を口に。

(中略)

「マスクした人にしなくていいって言う気はさらさらないんですよ。したい人は全然してもいいし、メイクしてないからしてるっていう人もいるわけじゃないですか。それは全然いいと思うんだけど、同調圧力でみんながしなきゃいけない状況をこの国はいつまで続けるんですかっていうのは言いたい」と語っていた。


この話題にネットでは

「ホントそれ」

「この雰囲気じゃ、来年の夏にもマスク化熱中症かという話をしてるんだろうな。もういい加減にしてほしい」

「テレビがロケでマスクしたりだとか、そういうことをまず止めてください」

「加藤浩次いい加減にしてくんね? その時その時で調子いい事ばっか言ってんなっつーの!」

「したい人はすれば良いし、しない人へ干渉や圧力をかけないでほしい」

「みんな多数派でいたいんでしょうね 群れてないと不安」

「自称専門家がマスクをした方がいいと言っている間は無理ですね」

「みんな、「同調圧力」でマスクをつけているのか?自分はワクチン接種していないから、うつされてはかなわんので着けている。ただそれだけのこと」

「これは大型のお店から一斉に当店は感染症対策してますをやめたら終わると思う 過剰過ぎるのが日本の悪いところだと思うな」

「スッキリ見てたら、屋内で2m空けて喋らなければマスク無しでもいいって言ってるけど、「喋らなければ」をちゃんと強調して欲しい。マスク無しでベッラベラしゃべる人ばっかりやで💢」

「もう屋内外問わず、風邪症状がある人以外はマスク禁止!くらい言わないと外さないでしょう…まずは、学校関係から先生含めて外してくれませんかね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/30 11:33
右ならえ右の洗脳教育受けてきた日本人では、当分この問題は打破出来ないでしょう。みんなが外したら外す。とみんなが同じ事を言ってるし笑
名前 : あ 2022/09/29 17:39
マスクをいちいち外して食べたらまたつけるのは間が空くとかなのか他にもする理由はあるだろうけど、番組でマスクを顎に引っ掛けて麺類とか食べるのをやめてほしいな。
スポンサーリンク