(以下引用)
「臆測で事実と違うことを書かれるのはイヤなので、きちんと自分からお話ししたい」
と翌日、週刊女性記者を改めて山小屋に招いてくれた。
─ここで生活しようと思った理由は?
「去年、狩猟の下見でこのあたりに来たときに車がパンクしてしまって。そのときにたまたま通りかかって助けてくれた方に事情を話したところ、空いていたこの場所を貸していただけることになったんです。ありがたいことにタダで貸してもらっています」
─かなり古い小屋のように見えますが、住みにくい部分も多いのでは?
「ここは携帯電話の電波もつながりません。トイレも汲み取り式ですし、電気は通っていますが、ガスと水道も通っていませんからね。布団もないので寝るときは寝袋を使うなど、確かに不便な部分もあります。ただ、役者でいるときは常に緊張の連続なので、ロケ弁も味がしないくらい追い込まれている状態のことも多い。でもここに来ると、食べ物もひとつひとつ美味しさを感じながら食べることができるので、僕にとってはここでの生活のほうが居心地がいいんです」
─主に狩猟で生活されているんですよね?
「僕がやっているのは“単独忍び”という1人で狩りをするスタイル。仕留めた獣は自らさばき、余った部分は食肉加工工場へ持っていって、ソーセージにしています。あとは近くで採れた山菜や、近所の方にいただいた野菜などを食べて生活しているので、食費も0円に近いですね」
現在住む山小屋の隣に目を向けると、建設中と思われる小屋が。
「将来的にはそっちの小屋に住もうと思って、1人で作っているところなんです」
と、笑顔で答えてくれた。
地域の猟友会メンバーや近隣住民からは“でっくん”と呼ばれているそうで、地元の人たちにも好意的に迎えられているようだ。
《直撃撮》東出昌大、不倫・離婚後の“ひとり身生活”は山小屋!家賃ゼロ、携帯電話は圏外、汲み取り式トイレの「自給自足生活」を語った : https://t.co/nFPGaHVGdD #男優 #東出昌大 #杏 #不倫
— 週刊女性PRIME (@shujoprime) September 26, 2022
不倫して離婚後間なく撮影現場に新カノ連れて回ったばかりに事務所から契約解除された東出昌大。何してるんだろと思ったら山ごもり自給自足生活し始めたの面白すぎるやん pic.twitter.com/j7jVvYTQuk
— Zero0 (@anisakis10th) September 27, 2022
この話題にネットでは
「何か極端やな…どうした?」
「やらかした人って極端な事しだすよねw」
「イキイキしちゃってる」
「でっくん生きてた😭」
「東出昌大さんのこと全然知らないけどこういう生活を実現してしまう能力に尊敬するぜ」
「YouTuberになるのかなあ」
「東出昌大の生き方は単に自分勝手というのでは…??」
「ただ逃げただけだろ。格好良く記事にするな」
「続かないでしょ。冬来たら寒くて都会に逃げてくる。と思う」
「そもそも毎日住んでるわけでもないよね。畑の世話も他人任せでしょ。ただのイメージ作り」
「東出昌大きっしょ 誰でもすぐ行けるような小屋で山篭りして仙人ヅラすんな」
「ええ… 東出昌大何してんの… 生活費ゼロ円でもがんばって生きてるみたいな被害者面ちょっと信じられないんだけど… 山に逃げないで働いて養育費払う子がのがあんたの仕事でしょうが」
「いや……慰謝料払えよ……」
「養育費ってどうなってるの?」
「東出昌大はまず 杏ちゃんに養育費払えよ。 何ドヤ顔で 取材うけとんねん」
「でもぶっちゃけ東出昌大が杏ちゃん家族に対して養育費支払ってたとしても杏ちゃんは絶対にそのお金に手出さないと思う。そもそも杏ちゃん自身稼ぎがあるわけだし、嫌いで別れた男からのお金に手つけたくないってのは絶対にあると思う」
「東出昌大に養育費払ってんの?っていう声多いけど、杏さんのかっこいい生き方見てたら杏さんの方から養育費断ってそう あんな男に養ってもらうほどやわじゃないし、生活にその影すら必要ないって感じするもん」
「足組んでたばこ。。」
「東出昌大のタバコふかしてドヤってる顔がすでにやだ🤮」
「今、タバコってものすごく高いから、それを気兼ねなく人前で吸える東出昌大はセレブだなw」
「全てが薄っぺらく感じる不思議」
という声も。