田村淳「ごぼうの党支持」を否定

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが9月26日のツイッターで「ごぼうの党」への支持について「支持表明したことないぞ」と否定しました。


田村淳さんは7月14日のYouTube生配信でも支持を否定しています。

(以下引用)

「僕が(画面後ろに)ごぼうを立てて、1回生配信したことあるんですけど、あれは知り合いの方に『ごぼうを立てて応援してくれないか』と言われて、まさか『ごぼうの党』みたいな政党になると思ってなかった。『僕はどこの政党も支持しませんよ』と言って、でも知り合いの方だったんでごぼう立てて応援するっていうのやりましたけど。

でも政党としては、僕は全くどこも応援するってことを明言しないので。今ニュースで『淳がごぼうの党を推してる』みたいになっていますけど、僕は自分自身でどこの政党を応援していると言ったことはないです」

淳さんは、ごぼうを立てて配信したことに「反省もしていないですね、そのことに対して悪いと思っていないので」とし、「僕はどこの政党も支持していると言っていないのに、勝手に取材もなしにごぼうの党を支持してるって言われるのは心外だと思いますね」と厳しい表情で語っていた。


この話題にネットでは

「淳の言ってることは本当なのかも知れないけど、いくら知り合いだからって、"ごぼうを立てて配信して応援して欲しい"なんて不思議な依頼されたら、普通はいくつか疑問に思うと思うんだけどな。何の応援?何でごぼう?って」

「ごぼうを立てて応援してって言った人は、結果的にはごぼうの党の人なの?」

「ごぼうを背景に生配信してしまったのなら客観的にごぼうの党支持者と思われても仕方ないんじゃないか?場合によってはまさしく淳のバックについてるみたいだぞ?」

「支持してないけど、応援とか無理がある」

「政党としての「ごぼうの党」は応援してないけど、ごぼうの党の知り合いのことは個人的に応援してるってこと???? よくわからんエクスキューズ」

「ごぼう立てなきゃいいだけの話。立てたのだから誤解を招いてすみませんていえばいいのに」

「淳はなんでも気になって聞いてしまう性格だとTVで言ってたのに、ゴボウを立てて配信してくれ?には疑問や違和感はなかったのかな?その時点でごぼうの党を知っていたなら支持してるのと同じ」

「これって旧統一協会系の団体だって知らなかったて言ってる政治家と一緒てか、何が悪いんだって開き直ってる」

「先手先手の火消し能力がスゴい」

「知り合いに大根立ててと頼まれたら立てるのか 酷い言い訳だね」

「後輩の芸人が同じことやってたら、彼はなんて言うんやろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/28 03:25
クロいねえ
スポンサーリンク