広瀬アリス台風被害の静岡に励まし

 TOP
スポンサーリンク
女優の広瀬アリスさん(27)が9月25日のツイッターで台風15号による記録的な大雨で断水や停電の被害が出ている故郷・静岡について「何か困ってること、必要なものがあればコメントください。出来る限りのことはしたいと思っています。乗り越えましょう」と励ましのツイートをしました。


この話題にネットでは

「地元が被災するのは辛いよね」

「思ったより報道されてないもんね」

「自分も広瀬アリスさんのツイートが流れてきてようやく現状を知ったわ。メディアもほぼ流してないし、静岡知事は今日やっと自衛隊災害救助申請ってニュース見てビックリした」

「清水の断水、今月いっぱいは続くらしい。今日も暑いし、困ってる人がたくさんいると思う」

「発信力のある人だからいいと思う」

「県知事が会見も声明文も何もせず一切表に出てこず、自衛隊に救助要請も出さないから、メディアでも取り上げられにくくて被害の大きさの割に全然知られてなかったんだよね。影響力のある方がこうして発信してくれるのはとてもありがたいこと」

「清水区民としては応援メッセージだけでも少し癒されましたよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/27 02:15
国葬があるからなんらかの圧力がTV局にかかってる可能性あるな…
スポンサーリンク