X-GUN西尾が女性の態度に苦言

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「X-GUN」の西尾季隆さん(52)が9月24日のツイッターで「電車で座ってたら、女性が横に座ってきた。そのとき僕の肘に女性の身体がガンガン触れて来た。(中略)これ逆なら鬼のような顔で睨まれて『気持ち悪い』とか思われる案件やけど、女性が男に…やったらそんなおすまし顔で済まされるんやな」と苦言を呈しています。


また西尾さんは過去にも同じようなツイートをしています。


この話題にネットでは

「めちゃくちゃわかる。わざと?ってくらい混んでもいないのに身体ぶつかる女の人いる。だから、そうならないように気を使う」

「自分のそう言う目にあったこと、何度もある。 納得いかなくても、そういう世の中になってしまった以上、受け入れるしかない」

「あんたの横幅・・・」

「満員電車は女性が横に来ると神経を使う。冤罪も沢山あるしな」

「本当に必要なのは男性専用車両なのかも」

「女性車両と男性車両わけてほしいよね。男もそう思ってる人多いと思うよ。男も朝の満員電車、普通に怖いで」

「昔から思ってたが 電車の椅子にパーテーション 付けてもらえませんかね…」

「わかる。男とか女とか関係ない。今って、座っててもスマホいじるからものすごい肘を出してる人が多い。隣の人に当たっても、全く自分は悪くないって感じ」

「足を閉じて座ることができない大人の多さに毎朝驚いている」

「行楽地やテーマパーク、高速のパーキングなどのトイレで女性用トイレが混雑してるからとの理由で、平気な顔して男性用トイレの個室に並ぶ老若女性たち。 逆なら通報される」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2022/09/25 00:52
しょうがないとは思うけど、朝のラッシュで隣にもう一両行けば女性車両なのに行かずにただでさえ混んでる車内に女性乗ってるとたまにイラッとする。いやお前の分おっさんもう1人乗れんのだが!?と思う。
スポンサーリンク