そばにコロッケ「スッキリ」で論争

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(53)が9月21日「スッキリ」で、みちょぱさんと「コロッケそば」について論争しました。

(以下引用)

加藤は「そばにコロッケを入れたときのベチャベチャ感いいじゃん」と反応。すると、みちょぱは「そばにコロッケ入れるんですか?」と驚きの声を上げ、ここからコロッケそば論争に。

そばにコロッケを「入れない」みちょぱに対し、加藤は「何言ってんのあんた?」とツッコミを入れ「そばにコロッケ入れるよね。ジュクジュクにしたいもん」。他の男性出演者も「定番」「ふやけるのがおいしい」「最後溶かして、おしゃれなビシソワーズみたいになる」と追従した。


この話題にネットでは

「カラッと揚げたものをわざわざベチャベチャにするのは嫌w」

「その忌避感はわかる。俺もそうだった。 しかし、やってみるとうまいのよ。マジで。 俺はうどんのほうが好き」

「食べたことあるけどサクサクコロッケのほうが好きだなあ」

「入れる入れない論争じゃなく、そもそもみちょぱがそばにコロッケ入れる文化を知らなかったってだけよね?」

「コロッケそばは関東の駅そばでよく食べられていて自分も好き」

「関東圏に来てコロッケそばという存在を知って早20数年。いまだに食べたことはないし、食べる気もない」

「やっぱり天ぷらとの一番の違いは中身がスープに溶け出すのを許せるかどうかなんだよね」

「あのカオスな感じが好き」

「立ち食いソバで、コロッケを入れるのは定番と言えば定番だろ」

「実際頼むとおいしいんだよなあ」

「私も入れない派でしたが、今は入れる派です。食べず嫌いってやつで、意外とうまい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そばにコロッケ 2022/09/23 14:23
って自分の横に芸人のコロッケが来るのかと思った
名前 : あ 2022/09/23 12:15
コロッケにそばはうまいけど、コロッケからヒントを得たのかそばにフライドポテトもあってこっちはなかなか手が出ないな。
名前 : ↓ 2022/09/23 07:22
ずっと東京に住んでるのに知らなかったー!
名前 : あ 2022/09/23 06:32
そばにコロッケて初めて聞いた。まじか、東京じゃ主流なのか、知らなかった
スポンサーリンク