イモトがマネジャーの指摘にイラッ

 TOP
スポンサーリンク
タレントのイモトアヤコさん(36)が9月21日のラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で、普段の調理風景を撮影するというロケ中に現場マネジャーが「あ~違うんだよなあ」みたいなジェスチャーをしてきたため、いったんカメラを止めてもらって注意したもののいまだにモヤモヤしていることを明かしました。

(以下引用)

「トマトとキュウリを切った後のまな板は1回洗ってふいてからナスを切らないと」とマネジャー。

イモトは「いやいやいや…いつも通りにやってくれって言われて今やってんだから、オマエがそれ、言うことじゃないよね?しかもロケやってる最中に!そりゃ正解かもしれない。でも違うのよ、いつも私は洗ってないから今格好つけて洗ってもしょうがないでしょ」と当時のイライラをぶちまけた。

さらに、リスナーに「どう思います?家庭料理でいちいち洗います?」と呼びかけた。「最低限の知識で、生肉を切った後のまな板は1回洗ってから野菜を切る。だけどいいじゃない!野菜同士なんだから」と、マネジャーの細かい指摘にもいまだモヤモヤ。


この話題にネットでは

「トマトの後は洗うよ」

「使い切る野菜ならそのまま同じまな板で切るけど、トマトぐじゅぐしゅするから最後に切る」

「生で食べる時は洗う。ナスは火を通すからそのまま切っちゃうな」

「トマト切ったら水で流すくらいしかしない。洗剤つけてまでは洗わないけど、皆そこまでするの?」

「なんでトマト→ナスでまな板洗わなきゃいけないの?私だったら、トマトの水分でまな板が赤くなってたとしたら、包丁でシャッと流しにトマトの水分捨ててそのままナス切るわ」

ナス→トマトならたまーに洗うかもだけど、トマト→ナスなら包丁でシャーだわ」

「生肉切る前に野菜切るし、なんならまな板使い分ける」

「生肉はまな板で切らない」

「どういうこと?どこで切るのw」

「私はキッチンバサミで切ってる」

「うちは使い捨てのまな板シートで切るよ」

「肉は最近カインズのまな板シートの上で着る。めちゃくちゃ楽だわ」

「私も。切り開いた牛乳パックをまな板代わりにしてる」

「私はまな板で切るけど、肉切った後は必ず念入りにまな板洗うなぁ」

「今回みたいに、やらなくても大差ない、身体に影響が出ないような事を押し付けてくる人ってイラッとするよね」

「肉野菜フルーツは板分けちゃうな。でも腕組みしながら睨みつけてくるおばさんマネージャーとか怖っ姑だったら最悪」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/23 00:59
野菜同士でもトマトとナスを同じ料理に使わないなら水分でトマトの味がナスにつくからまな板をサッと洗うが同じ料理に使うならまな板は洗わないな
名前 : あ 2022/09/23 00:30
私も生肉はまな板使わないな… 白いパックをそのまま皿代わりにしてキッチンハサミで切る。ハサミは即食洗機。
スポンサーリンク