北海道の自給自足女子の発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
YouTubeチャンネル登録者数40万人超えの「りんの田舎暮らし」のりんさんが9月20日「踊る!さんま御殿!!」に出演し、「キツネを抱っこしたことがある」と発言し物議をかもしています。

(以下引用)

現在、北海道に住んでいるというりん。2020年に北海道に行き、自給自足のような形で1人暮らしをし、北海道を豊かにする活動を続けている。知床で周りに人がいない地域に住み、動画は1人で編集していることを明かしてスタジオを驚かせた。

そんな彼女はトークをする中で、クマなどにも遭遇するのではないかと問われた際に「クマは出るんですけど、知床のクマは優しくて……」とコメント。同じくゲストのサバンナ・高橋茂雄から「そんなことないって!」とツッコミを入れられる。

また、キツネが家の近くに来たことも。明石家さんまが「触っちゃダメなんでしょ?」と問うと、「あ、そうなんですか?」とりん。「抱っこしたことがある……」と語る彼女に対し、さんまは「キツネじゃなくてそれ(おそらく)犬やって!」と反応して笑わせた。

同じく北海道に移住している岩城滉一は「たぬきやキツネは菌が多いんで、触っちゃうと危ないですよ」と警鐘を鳴らした。



この話題にネットでは

「「知床の熊は優しい」とか「野生のキツネ抱っこした」とかいう発言、道民からしたらマジで勘弁してほしい」

「野生のキツネ抱っこしてたのか かなりヤバいね」

「盛ってるだけでしょ」

「その子というより、キャスティングして事前に喋ることわかっててOK出して、放送した側の問題じゃない?野生動物が危険なんて道民じゃなくてもわかるよ」

「絶対話盛ってると思いたい。 これを見た人が大丈夫だと思ってキツネに触るとかなんてことのないように祈るわ。 札幌だって田舎の方にいったら普通にいるしね。。」

「熊が優しいとかキツネ抱っこしたとか言う若いお嬢さんの発言、テレビで放送したらいけない」

「りんちゃんかわいかったね。色々言われてるけど応援したい!」

「色々ときな臭い子だなと道北の私は直感で感じたけどどうなんだろう」

「人と関わりたくない、全く恋愛したいと思わないとか言ってたYouTuberのりんってさんま御殿で初めて知って、淡々としてて可愛いなーと思ってどんな感じなのかYouTube見に行ったら露出多い服装でグラビアアイドルみたいな表情とポーズとったりしてビビるほど女出しててワロタ」

「仕込みヤラセにしても程度があるだろ」

「テレビのヤラセって言うより、この人の「自給自足」っていうの自体が嘘っぽい」

という声も。



  • りんの田舎暮らしYouTubeチャンネル
  • りんの田舎暮らしインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/09/22 01:20
    顔からしてわざとらしい。王林みたいな感じで売れようとしてるのかな?
    名前 : あ 2022/09/22 01:16
    北海道じゃないけどキツネって居てもすぐ逃げるから抱っことか考えられない
    名前 : あ 2022/09/21 22:22
    鶴居村は知床ではないし、知床で飼い犬が襲われる被害が何件も起きてます 人慣れしてるからこそ危険で問題なんです 本当にこういう発言は勘弁してほしいです
    名前 : あ 2022/09/21 22:00
    番組で北の国からのルールルルは助監督だったかキタキツネとのシーンで物足りないから使ったと言っていた記憶がある。倉本聰さんが普段からキタキツネにルールルルと言ってたらしくそこから起用したのかなと。調べても分からないので間違ってるかもしれませんが元々警戒心が強いのでみんな知ってると思いますがルールルルで来ないのは確かです。ただ今は観光客で人間を見慣れて警戒心が弱まりエサ欲しさに近づいて来るそうです。
    スポンサーリンク