吉沢亮の目に涙「PICU」ポスター公開

 TOP
スポンサーリンク
俳優・吉沢亮さんが主演を務める、10月10日スタートのフジ月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」のポスタービジュアルが公開されました。

(以下引用)

吉沢演じる主人公の小児科医・志子田武四郎が目に涙を浮かべ、それでも前を向こうとする姿が印象的なデザイン。武四郎の涙を小児患者の少年がそっと優しくぬぐい、そこに「どうか、生きて。」という想いのこもったキャッチコピーが重ねられた。

同作は、小児専門の集中治療室「PICU」をテーマにしたメディカル・ヒューマンドラマ。

広大ゆえ「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われる北海道で、駆け出しの小児科医・武四郎が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描く。



この話題にネットでは

「重いテーマでずっしりきそうだけど、やっぱり見たい」

「ポスターからもう泣かせにくるやーん😭」

「感動の押し売りになりそうな予感」

「子どもが助かるならいいけどそうじゃなかったらツラいね」

「吉沢亮の月9すごく観たいのに ポスタービジュアル見ただけで もう見れないかもしれない ポスターだけでツラい」

「月曜からメンタルやられそうな予感」

「先生に泣かれたら親としては不安だわ(笑)」

「フジテレビ月9かぁ…いらん事してフジテレビスパイス全開だったら折角の吉沢亮も台無しになりそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/21 12:40
観てみたいけどフジだけにポスターがピークって可能性も否めない
名前 : あ 2022/09/21 12:03
可哀想で観れないな
名前 : 、 2022/09/21 11:31
小児外科医になりたいって人が増えるきっかけになるからいいね
スポンサーリンク