みちょぱ顎関節症で「仕事に支障」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのみちょぱこと池田美優さん(23)が9月14日のラジオ「#みちょパラ」で、顎関節症に悩まされており「本当に今、仕事に支障が出てる」と明かしました。

(以下引用)

8月中旬ぐらいに「急に口が全然開かないし、開けようと思うとめちゃくちゃ痛くて…。指1本、1本半、縦にして入るかなぐらいしか開かなかった」と症状に悩まされるようになったという。

病院でレントゲンを撮ったところ「骨が本来ある位置からズレている」と言われ、自宅でできる口を動かすトレーニング方法などを実施。

「真面目に100回は無理かもしれないけど、思い出したらやっている」というものの、日によって痛みはまちまちだそうで「今日起きたらいけるわって日と、今日まじ痛いって日があって、本当に口が今ナウで言うとめっちゃ痛い日で、マジで歯ブラシが縦に口に入れられない」と悩みを明かした。

そして「普通に考えたら仕事大丈夫かなって。食べる仕事あったら、もちろんハンバーガー絶対無理だし、寿司も絶対無理なの」と告白。


この話題にネットでは

「顎関節症、本当に痛くて口は開けれないし大変」

「この状態で開口のトレーニングいくらしても無駄だと思うが…」

「暑い中でマスクをしていたら歯を食いしばる癖がひどくなったらしく、顎関節症が悪化した」

「マスクの影響で顎関節症になる人が増えているみたい」

「何日か前にもコロナ禍でマスクやスマホの影響で顎関節症増えてるってニュースになってた」


「顎関節症は昔からある症例ですよね。マスクと口の開け閉め関係ないし」

「コロナ禍で増加してる可能性はあるがマスクが要因かどうかわからない。マスクと繋げて語らない方がいい」

「コロナ前にマスクをする医療従事者は顎関節症が多かったのか? そんな話きいたことない😔」

「歯ぎしりとかも顎関節症の原因になるって」

「仕事頑張りすぎやないの。ストレスが大きいかもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/19 16:46
なんか何でもかんでもコロナのせいにするの多過ぎ。スマホ依存とか昔から増えてるのに視力減ったのはステイホーム増えたからとか、顎関節症なんて昔からなってる人たくさんいるだろ。
スポンサーリンク