千秋vs竹山「ノンストップ」で討論

 TOP
スポンサーリンク
9月16日の「ノンストップ!」で「名もなき家事のモヤモヤ…どう解消する?」というテーマを取り上げた際、千秋さんとカンニング竹山さんが真っ向から対立しました。

(以下引用)

「夫は、水を張ったカレーの鍋にコップを入れるなと何度言っても、直らない」という女性の怒りの声も。それを受けて、視聴者の意見を募る「せきらら投票」で「カレーの鍋にコップを浸けることに抵抗がある?」と問いかけました。

竹山さんは「どっちみち洗うのだから、問題ない。文句を言う人生のほうがイライラする」と主張しましたが、千秋さんと虻川さんは「洗うのが大変!」「油は最後に洗うなど順番がある!」と猛反発。

投票の結果は、

「抵抗がある=96%」
「抵抗がない=4%」

となり、千秋さんは「こんな(圧倒的な)アンケート結果、見たことない!」と驚きながら、竹山さんの説得を続けていました。


この話題にネットでは

「竹山ムカつく。ギトギトカレー鍋に浸けたコップとそうでないコップの洗い方は全然違うんだからな」

「じゃあカレーついたコップ洗ってみろよ竹山」

「カレーを作った鍋に、コップをインする人って ズバリ「想像力が無い」 と言うことでいいんじゃない」

「抵抗ないとか言うのは皿洗いしたことない人かな?と思ってしまう」

「食器洗いしない人って、平気で入れるよね。本当腹立つ」

「大量の洗剤で泡だらけにして洗うから気にしないのかもね4%は」

「いんや、食洗機派かもしれん」

「そもそもやめて欲しいと言ってるにも関わらずやり続けるの何なん?」

「それ!そこがわけわからんよね。コップを鍋の中に入れないと困ることなんて何もないだろうに、なんでわざわざ入れるんだろう」

「うちの夫も毎回これやるんだけど、忘れるんだってさ。どういう言い方したら覚えてるの?って聞いてもごめんね次から気をつけるから・・・と言ってはまたやらかすよ」

「カレーの鍋に入れるならテーブルに置きっぱなしの方がマシだわ」

「キュキュットのCMで油ギトギトの鍋の後にグラス洗っても大丈夫!ってやってるけどいくら大丈夫でも嫌だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/19 20:36
コップなんて簡単に洗えるのにそれをワザわ油まみれにしてから洗うメリットってないだろ。
名前 : あ 2022/09/19 13:41
夫に洗わせればいいんじゃない?言ってダメなやつはやらせないと!
名前 : あ 2022/09/19 13:16
番組的には意見が分かれてる方がいいから竹山の役割は必要だと思うが、今回は擁護できないから何度言っても直らない夫を責めるべきだったんじゃないか。
名前 : あ 2022/09/19 09:01
文句言う人生って自分のことじゃん
スポンサーリンク