はいだしょうこNHKの禁止令を告白

 TOP
スポンサーリンク
歌手で女優のはいだしょうこさんが9月18日のテレ朝「路線バスで寄り道の旅」にゲスト出演し、NHKで務めた「うたのおねえさん」の厳しい日常について明かしました。

(以下引用)

徳光和夫が「ギャンブルしちゃいけないとか、そういう決まりはあるんですか?」と質問。

はいだは世代やおにいさん、おねえさん個々の違いはあるとした上で「わたしは恋愛とか結婚も『しないでください』と言われたし、あと車の運転とか、『スキー、海外旅行にも行かないでください』って言われたり、『赤信号で渡らないでください』って」と告白。

日常生活の細部に至るまで「おねえさん」のイメージを壊す可能性があることは控えるようお願いされていたとした。


この投稿をInstagramで見る

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「言われたことを全部守るのがはいだしょうこさんぽい」

「うたのおねえさんってまじで大変:( ;´꒳`;) あと、子供が好きじゃないとできない仕事だなぁと思った」

「まことお兄さんがご結婚されてるのを知って、好感度しかあがらなかったのだが…むしろ、子供に見せる番組として現実味がでたというか。だから、プライベートはしばるべきではない」

「何でスキーダメなんだ???」

「歌のおねえさん、AKBグループの恋愛禁止なんかより余程厳しいじゃないですか」

「結婚禁止はアカンやろ。人権侵害だ」

「典型的なハラスメント」

「ゴシップネタを嫌うのはなんとなくわかるよ」

「「おかあさんといっしょ」は良い番組だな。出演者に対する「ストイックな禁止項目」が番組に品位を与えているような」

「公務員が休憩中にコンビニでソフトクリーム買ってた、けしからん!なんて言う人がいるぐらいだから、歌のお姉さんも何クレームつけられるか分かったもんじゃないからかな?」

「うたのお兄さんって、その後があまりよくない印象」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/09/19 08:59
おにいさんに恨みでもあるの?闇堕ちって一人ぐらいじゃない?
名前 : あ 2022/09/19 01:32
うたのおねえさんは、優しい子供好き、品行方正、音大出のお嬢様、美人、とモテ要素盛りだくさんで引く手あまた。良い男と結婚できるから、その後おかしな人生になることはない。一方おにいさんは、歌の実力だけで生きていかないといけないから、先細り人生。闇落ちすることも多いのではないかと。
名前 : あ 2022/09/18 23:25
スキーは怪我で海外旅行は遅延とか万が一かあるから分かるが、中には理不尽なこともありそう。
スポンサーリンク