矢沢永吉が台風接近も福岡公演決行

 TOP
スポンサーリンク
大型台風が接近する中、歌手・矢沢永吉さん(73)が9月18日福岡公演を決行すると公式サイトで発表し、ネットでは賛否の声があがっています。

(以下引用)

この度の台風14号の上陸における福岡PayPayドームの公演について、判断に時間を要し、誠に申し訳ございませんでした。

情報を収集したところ、福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております。

ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。雨風が中に入ってこないこと。そして何より「矢沢さん!中止しないでください!」「開催して下さい!」というお声がものすごい数のメールが届いております。

こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました。

ただしチケットをご購入いただいたみなさんにお願いです。ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみご来場ください。

決してご無理なされず、ご自身で判断してください。今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。後日、返金手続きのご案内をさせていただきます。

こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。ただ「開催」の判断に至った今回のコンサートを、みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています。よろしくお願いいたします。


この話題にネットでは

「この状況でライブ断行してんの?」

「今日⁉️今やってんの⁉️交通機関止まってるのに⁉️ファンも凄いねぇ🙄 車しか足は無いだろうに 帰りは大丈夫なのか?」

「矢沢永吉の件は、来られない人は返金対応してるし、来られる人だけって判断はむしろ英断だと思うけど。 わざわざ遠征組で近隣にホテル取ってる人だっているだろうし、例えそれが15人程しかいないとしてもその人のために決行するのはロックでは?」

「昨日から、気象庁や各報道でかなり危険な台風と警告を出しているのに、ファンからの開催してよ等のメールでコンサートを開催するって本当かよって思う」

「矢沢永吉のコンサート誰が帰れるのww」

「公演終了後、そのままドームを避難所にすれば。。。」

「福岡で矢沢永吉が観客の自己責任でライブやるとか言ってるけど警察や消防その他に迷惑かからんわけないやろ」

「矢沢永吉すげぇー。ライブを決行して、断念した人にはお金も返しますって、なかなか出来ない判断」

「こんな状況で、矢沢永吉はよくコンサートやろうと思ったな。PayPayドームって海の近くだから風も半端ないんじゃないの。これで帰宅に向かうお客さんに大きな怪我と遭ったら、大問題だよ」

「台風なのに開催するっていうことで問題になっとるけど、行かない人は返金されるんじゃけ良くない?自己責任っていうのはしゃーなくない?まあ発表は遅すぎたけど文句言うんなら行かんかったらいーじゃん?」

「矢沢永吉のコンサート、ご自身の判断でって言ってるけどつまり運営は責任取らないよってことだよね」

「無理してでも行く人いそうだね。。」

「むしろ、こんな中に行くのがロック!!みたいな人ばかりじゃない??」

「小田和正さんは今日の福岡公演中止にしたのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/19 16:05
やはり帰宅難民は出て自業自得だけど、それを開催側は自業自得だと思ってはいけないしそこまで考えてケアしないといけないだろ。
名前 : あ 2022/09/18 22:31
帰り道飛来物に当たったり何かあったら救急に頼るんだから自己責任は責任逃れだと思う。 ライブスタッフは出勤だし… ただ単に少しでもお金惜しかっただけじゃない。
名前 : あ 2022/09/18 21:45
ヤバかったらドームに避難すればいいし大丈夫だろうけど、数十年ぶりの最強クラスの台風をギリギリまで迷って開催は人の命より金って感じだな。
名前 : あ 2022/09/18 20:29
強制参加じゃないんだし、行って帰ダメな人は自己責任でしょ。 チケット返金するだけいーじゃん。
名前 : 。 2022/09/18 18:31
福岡今のところ 大したことないよ
スポンサーリンク