神田愛花「バスタオル洗濯は週1」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー神田愛花さん(42)が9月17日、1000人にアンケートを行い多数派を徹底調査する番組「多数派発見バラエティ ドマンナカ」に出演し、バスタオルを洗う頻度を「1週間に1回」と明かすと、毎日洗濯する派の共演者たちを驚かせました。

(以下引用)

神田は「なんで毎日? 洗った体を拭くからキレイじゃないですか?」と納得いかない様子。

さらに7日間バスタオルを洗わないと、どのくらいの菌が増殖するか調べた結果、約4900万個となった。神田は「3日に1回くらいにしてみようかな」と考えを改めたが、岩井から「1日ごとに洗ったほうがいいですよ」とツッコまれた。

ちなみにアンケートの結果は50・7%が毎日洗うという結果だった。


この話題にネットでは

「日村と結婚するくらいだから小さい事にこだわらなくていいんじゃないの?」

「この人わざと変な人ぶってない?日村がイケメンとも言ってたよね…これが素なの?」

「雑菌やばそう」

「そうやって育ってきたんだからそれで良いじゃん」

「うちは週7で洗う」

「人間の体なんてどんなに洗っても菌はいるのに」

「この話題飽きないね〜」

「毎日洗うわけないっしょ。アンケート答えた人は何キレイ好きぶってるの」

「毎日洗うよ、週3とか言ってる人みるとドン引きする」

「「毎回洗った方がいい」が正解らしいけど、シーツや家族で共用してる洗面所タオルとか、スリッパとか汚いものなんて沢山あるのにね。ニットもスカートも着るごとに洗ったりしてないけど、たぶん相当汚いはず」

「毎日洗うのは50%しかいないのか。言わないだけで洗わない人も同じくらいいるわけだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/19 20:07
自分は小さいタオル使ってる。バスタオルです拭くほど身体デカくもないし、そこまで身体ビチャビチャでもないから
名前 : あ 2022/09/19 08:48
こういう人バスタオルやめたらいいのに
名前 : あ 2022/09/18 19:12
とりあえず毎日洗ってるって言っとけばいいのよ
名前 : あ 2022/09/18 16:48
汗を拭くわけだし3日後から菌が増えだすとやってたから3日に1回洗ってる。でも乾燥機がないから冬はつらいな。
名前 : あ 2022/09/18 16:08
低賃金の一人暮らしだから、毎日毎日洗ってたら電気代水道代かかって無理だわ
名前 : あ↓↓↓ 2022/09/18 15:33
わかる。晴天ですぐ乾く日とか、汗かきがちな季節は毎日洗うけど、2日に一回のことも結構ある。体調悪い時は、3日に一回のことも。多忙な一人暮らしの人とか本当に毎日なんて洗えるか??
名前 : あ 2022/09/18 15:28
毎日、洗濯してるバスタオルを使うけど 洗濯回すのは、2,3日に1回!笑 使用済みのバスタオルが洗濯カゴや 洗濯機に眠ってる…笑
名前 : ↓ 2022/09/18 14:58
バスタオルか小さいタオルか論点じゃなさすぎて笑う
名前 : あ 2022/09/18 14:57
自分は本当は一週間に一回しか洗わないけど外でこの話題出たら毎日洗ってると言う。 これまで病気になった事ないしこれからも週一交換続けるけど、毎日洗う奴から信じられない、有り得ないという反応をされて面倒くせーから。
名前 : あ 2022/09/18 14:35
まずバスタオル使わない。髪が短いから小さめなタオルでいける。もちろん毎日洗う
スポンサーリンク