巨人坂本の中絶騒動をTVで見ない訳

 TOP
スポンサーリンク
テレビのワイドショーなどでプロ野球の坂本勇人選手と一般女性A子さんの中絶トラブルを取り上げない理由について、文春オンラインが「巨人坂本選手のネタ、取り扱いNGです」とワイドショー制作陣に流れた“忖度チャット”を入手したと報じています。

(以下引用)

「文春に出てた巨人坂本選手のネタ、取り扱いNGです。巨人からこれを扱ったら、長嶋さん関連の情報を渡さないとなっているそうです…」

このメッセージは、全国ネットで放送されているあるワイドショーのスタッフが、全員が共有するグループチャットに流したものだ。「巨人坂本選手のネタ」とは、9月10日に文春オンラインが報じたプロ野球の坂本勇人選手と一般女性A子さんの中絶トラブルのことである。

(中略)

メッセージを見たワイドショースタッフが明かす。

「これまでもジャニーズのタレントの不祥事が週刊誌などで報じられた際にも“取り扱いNGです”というメッセージが届くことはあったので、坂本に関するNGメッセージが回ってきたときも『これもか。仕方ないね』と、諦めムードが現場で漂いました。

ただ、異例だったのは今回は『もし扱ったら長嶋さんの情報が入らなくなる』という“交換条件”がついていたこと。普段だったら、理由がわざわざ書き込まれることはありませんから。

長嶋さんについては、数日前に都内の病院に緊急搬送されたなどと報じられ、健康状態が注目されていました。その情報が巨人にシャットアウトされ、もし仮に長嶋さんがお亡くなりになった時に、弊社だけ情報が入らない、いわゆる“特オチ”の状態になったら……そう考えたら、坂本の件を扱えないのも仕方がないのかと思いました。

ただ、わざわざ、こんな背景事情まで明かして『お前ら、わかっているよな』と言わんばかりに現場に周知徹底を図るなんて、上はいつも以上にナーバスになっているなという印象を持ちました」



この話題にネットでは

「流石!露骨な圧力(笑) 」

「これが本当であれば巨人も最低だな 「臭いものには蓋をする」という感じ」

「今どき長嶋情報にそんな価値無いだろw」

「さすがに巨人と読売がおかしいわ」

「長嶋さんのような往年の名選手の情報を盾にゲスい選手まもるとか巨人どうなってんの。。」

「これが紳士たれの球団がやること?」

「長嶋さんを人質に報道させないなんて何が紳士の球団なのだろうか」

「真偽の程はわからないが、全くテレビ報道されていないことは事実」

「どうりで お昼のワイドショー 静かなMCの方々 日頃は上から目線での発言は何処に??」

「だから、テレビ局が信用されなくなっている。報道しない自由の行使と"権威"に対する忖度だらけ」

「巨人の坂本の件、ただただ不快で腹立たしいのでもう聞きたくも無いんだけれど、ゴシップネタが大好きなテレビが全く報道しないことがまた気持ち悪くて不快だ。ネットを見ない年配の方とか本当に何も知らないもん」

「テレビ 香川あれだけバッシングしておいて 巨人の坂本は擁護する構えか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/21 11:07
その上、あんだけ選手かき集めてるくせに弱いチームになんの魅力があんのかね
名前 : か 2022/09/17 21:23
プロスピでは絶対みんな使うぞ
名前 : あ 2022/09/17 17:10
この件はネットでバレてるからテレビを止めたって意味がないのにな。助かったのはコメントを求められる巨人ファンを公言してるや野球関連の仕事をしてるタレントなど。
名前 : あ 2022/09/17 16:40
TVなんてずっとこんなもんだよ。だからTVなんて信用したら頭悪くなるよ。TVでなんて本当の事言えるわけないんだから
名前 : あ 2022/09/17 16:31
中田は禊なしですぐ起用するし、原監督は不倫して反社に一億払ったりと坂本には天に唾を吐くから何も言えない。成績さえ残せばいいって考えだから余程の不祥事ではない限りは許される。あと笠原将生っていうYouTuberで元巨人の選手が坂本さんにはそのまま遊んでほしいとか相手が録音したことを批判してたけど引退理由が野球賭博で納得した。
名前 : なあ 2022/09/17 15:23
考え方古いな
名前 : あ 2022/09/17 14:25
今はテレビよりネットだから意味ないよ
スポンサーリンク