電話で母の死去知ったアンガ田中

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・アンガールズが9月16日「中居正広の金スマスペシャル」に出演し、田中卓志さん(46)が1年間言えなかったこととして最愛の母・三枝子さん(享年69)が昨年5月に亡くなっていたことを告白し、テレビで初めて涙を見せました。

(以下引用)

これまで言えなかった理由として「直後に言うことで、気持ちがズンとなっちゃう。バラエティーで仕事をする以上、気持ちが沈むと、なかなか仕事にならなくて。気持ちの整理がつかないと言えないなと…」と回顧。

「去年の2月くらい。がんだみたいな感じで言われたと。希少がんで、あんまり治療方法がない。余命1年、長くて2年くらいだろう」と会話を振り返った。

「神経内分泌がん」という希少がんだったようで「発覚してから、頻繁に連絡取っていたんだけど、コロナ禍もあって、世間的にも余計な移動をするなと。その期間会えていないのが、ちょっと恨みましたね」と語った。

兄からの電話で、母の死を知ったという田中は「実感がね、その時は湧かなかった。信じられない。こればっかりはちょっとね、予想つかなかった。余命1年って言われたら、1年あるような気がするんだけど、そうじゃない場合もあるっていうことを、もっと感じられたらよかった。次の日に帰った時に、ちょっとショックがきました」と回顧。

続けて「(母の顔を)見て、その時に初めて実感が湧いた。もうちょっと何かしてあげられなかったかなみたいなことは思いました」と涙ながらに打ち明けた。「伝えられなかった言葉」についての質問では「『ありがとう』ということですね。生きている時に『ありがとう』って言ったら、死んじゃうのかなみたいな感じになるから、言ってない」と明かしていた。


この話題にネットでは

「泣いたわ」

「アンガールズ田中さんのお母様亡くなったんだ。バラエティ番組にたくさん出ていたよね。金スマ見て泣いちゃった」

「自分の母親のこと思い出してしまって、ダメだなぁ…」

「親の死は引きずるよね。何年たっても、一人で車を運転している時に不意に思い出して涙があふれてきたりするから」

「篠原ともえが観たくて金スマリアタイしてるけどアンガールズ田中のお母さんの話で泣いてしまっている俺」

「アンガールズ田中のお母さん亡くなってたのか… そういや久しくテレビでお目にかかってなかった」

「お母さん亡くなられてたんだね… お家で巣を作るツバメを毎年お迎えしてたの、志村どうぶつ園かな、何度か見たなあ」

「アンガールズ田中のお母さんが番組でお弁当ランキング最下位にされた時に田中が怒ってかばうエピソード、泣けるんだよ」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/18 11:15
母親が作るお弁当はどんなお弁当でも愛情はある。 他のやつがとやかく言う事ではない。
名前 : ピン 2022/09/17 10:06
弁当に関しては、わざわざ冷凍食品を確認してディスする小森はプロだろ! この辺りに気づかんバカが、テレビに騙されるんやろな。
名前 : あ 2022/09/17 09:54
ほんっとに酷い企画だな。お弁当こき下ろしてた女性陣がほとんど消えてるのが皮肉的だわ。
名前 : あ 2022/09/17 07:39
優しそうな素敵なお母さんだったもんね。うちの母も60代だから色々心配だな…
名前 : あ 2022/09/17 00:23
はねトび毎週は見てなかったからお弁当のやつ知らなかったよ。なんて品のない企画なんだ。
スポンサーリンク