千秋「強かった日本はもういない」

 TOP
スポンサーリンク
アメリカのラスベガスを旅行中のタレント・千秋さん(50)が9月14日のインスタグラムで「インフレと円安で、物の価格が笑っちゃうほど高く、ああ、あんなに経済的に強かった日本はもういないんだなあ、弱くなっちゃったのかなあ、日本にいる間はそんなことも気付かなかったなあ•••と不安になりました。いつのまにか、日本の、世界での立ち位置が変わっていました」とつづっています。

この投稿をInstagramで見る

千秋/CHIAKI🍓TV/singer/Design/produce(@chiaki77777)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「日本の経済が弱くなってるのは事情だけどアメリカも物価高騰で国民は苦しいよ」

「円高だと日本経済が強いとか思ってるのかな?」

「こういう記事見てネガキャンとか言う人いるけど現実だよね」

「こういう危機感が無いのが、日本の政治家と経団連のゾンビ老人どもだろ」

「ここ数年が決定的なだけで もう、随分前から、やばかったんだけどな〜」

「改めて現実を教えてもらった気分。そうなんだろうな、とは思ってたけど」

「経済オンチの人でも日本の衰退を感じるレベル」

「少し前までは海外旅行とか手が出せる金額だったのに、もうしばらく行けないや」

「アメリカへの日本人留学生も減るわけだ。かなりお金持ちじゃないと長期留学出来ないね」

「アメリカ国内の物価上昇やばくない?日本の比じゃないくらいホームレスとか増えてそう」

「寧ろ日本はインフレが2%程度に抑えられてて欧米より遥かに恵まれてるのが現実。今の欧米は中流層から下は阿鼻叫喚で特に電気ガス価格の高騰で貧困どころか冬は越せないかもしれないレベル」

「世界での立ち位置とか、みんな気にする方?私は全然。日本で稼いで日本で暮らすだけの私には、あまり関係ないからね」

「でも日本で住んでいく上でも円安で輸入品の物価高騰があるじゃん?輸入に頼ってるものは大ダメージあると思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/15 23:47
みんな気にする方?とかだから何?って言う人あまりにも今を生きすぎじゃない?運用とかこれからの選択に大きく関わるのに
名前 : あ 2022/09/15 22:59
なんかこういう「日本終わってる」みたいなこと言いたがる人いっぱいいるけどさ、なんなん?「終わってるんで日本出てく」って言うならまだわかるけど、そうじゃない人はどういう立場なん?
名前 : あ 2022/09/15 21:10
コロナだけでもツライのに円安はあと2〜3年続くのだろうか?と考えたら憂鬱だな
名前 : あ 2022/09/15 20:57
今のインフレは主にエネルギー価格高騰のコストプッシュ型だから給料には反映されにくい。 これからもどんどん苦しい状況になっていく。
名前 : あ 2022/09/15 20:07
そんなアメリカでKKさん夫婦は生活していけるの?
スポンサーリンク