仲里依紗が男女逆「大奥」で綱吉に

 TOP
スポンサーリンク
“男女逆転の大奥”を描くNHKドラマ10「大奥」(来年1月スタート、火曜後10・00)で、5代将軍・徳川綱吉役を女優の仲里依紗さん(32)が演じることが発表されました。

仲さんは2006年の女優デビュー以来、キャリア初の時代劇出演となります。

また、大奥総取締・右衛門佐役に俳優の山本耕史さん(45)、綱吉の父・桂昌院役に俳優の竜雷太さん(82)もあわせて発表されました。


この話題にネットでは

「原作の綱吉にはあどけない色気と狂気を感じたんだけど、仲里依紗さんなら見事に表現してくれそう」

「仲里依紗の綱吉はハマりそう!少女っぽさと色気を兼ね揃えてて逆らえない圧を感じる演技楽しみ!」

「仲里依紗か〜🤔全くイメージできないわけでもないけど予想してなかったな」

「仲里依紗かぁぁぁー 好きだけど綱吉とは違うんだよなぁ じゃあ誰が良いかって言われても出てこんけどさ〜」

「綱吉が仲里依紗ちゃんなの解釈一致すぎてやべーな」

「綱吉の配役は難しそうだと思ってたけど良い配役だ!」

「山本耕史の右衛門佐が最高すぎるんですが! 仲里依紗さんの綱吉は予想外だけど、すごくいい! 竜雷太さんの桂昌院も以外だけど、重厚感とだんだんと狂っていく感じと、どちらも演じられそうなのがいい! 楽しみが止まらん〜」

「大奥大好きなのでこの期間は外出しない😎」

「わぁ~観たい!って俳優女優が居ない…」

「インパクトがあるキャストかは置いといて、三人とも演技派だからある程度安心して見れそう。その分、家光編で有功に福士蒼汰がキャスティングされたの本当謎すぎる」

「ビジュアル云々よりとにかく演技だよね。綱吉編の3人は演技下手な人はいない。山本耕史は絶対上手くやってくれるって言える。福士蒼汰だけが意味不明」

「原作は面白いんだけどさ、この作品をドラマ化ってするとどうしても原作のイメージと比べちゃうんだよねー 普通の大奥なら特定の作品と比較なんてことにはならないんだけどさ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/15 14:16
吉宗は江口のり子がいいな
名前 : あ 2022/09/15 14:11
綱吉は誰がいいのかなー。作中、歴代将軍の中でも、色欲で(まぁ可哀想な人ではあるんだけど)、政策は家臣任せのイマイチな将軍だったはず。石原さとみとか合うのかな?あぁでも演技力がなぁ…
名前 : とりあえず 2022/09/15 14:11
全員これじゃない感
スポンサーリンク