山里が初ワンオペ育児で誓ったこと

 TOP
スポンサーリンク
南海キャンディーズ・山里亮太さん(45)が9月13日のラジオ「赤江珠緒たまむすび」で初めての「ワンオペ」育児を体験した時のことを明かしました。

(以下引用)

「一回、俺初めて体験したの。ワンオペってやつを。数時間だけど。奥さんが出かけなきゃいけなくて。2時間くらいやって、一生家で疲れたって言わないって思った」と赤ちゃんのお世話の大変さを痛感した様子。

「これを2時間の何倍もやってる人間の前で“疲れたヅラ”したら、えらいこっちゃでと。(洗濯物を出す時に)丸めた靴下伸ばさなきゃいけないとかあるけど、この作業と同時進行しながら靴下クルンはそりゃ大変だ」としみじみ。

さらに「俺も言ったことないし、怒られたこともないけど、『俺も外で仕事してきてるんだよ』って言ったりして揉めるっていろんなところで聞いてたからさ。これはかなりのバルスだなって」と、育児の大変さはやってみないとわからないと実感したようだ。


この話題にネットでは

「2時間でワンオペ語られてもね…」

「その数時間でも大変だったっていう話では?」

「2時間?え?2時間?」

「たった2時間だけど大変だったって言ってるんでしょ?たった2時間1人で面倒見てドヤ顔してるわけじゃないから、叩くポイントではない」

「2時間でこれだけ大変だからずっと世話してる妻はもっと大変って話だから良いんじゃない?」

「2時間はワンオペでも子育てもなく、子守りな」

「楽だったわ~とかいうよりはマシでは?」

「ほんとそう。下手したら2時間なんて子供寝てるだけで終わる可能性あるから、育児余裕じゃん!とか思われる方が嫌だ」

「気付けただけまとも」

「その2時間があったから育児の大変さに気づけたっていう良い話だと思ったけど」

「大変だって思っただけでもいいわ。うちなんか預けても二台目のスマホ渡してYouTube見せてほったらかしで自分も携帯いじり続けて「楽だったー」と抜かす奴だから」

「奥さんの大変さや気持ちに寄り添えるだけ山ちゃんは優しいんじゃないかな。自分も同じくらい育児に関われるのが一番いいだろうけど、仕事があるからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/15 21:56
イチャモンつけてる人って、山里が「2時間子守したら子育ての大変さ大体わかったわ」と言ってるように感じてるってこと?
名前 : あ 2022/09/15 12:39
2時間やって自慢気にはならずに妻への大変さを知り感謝してるわけだからいいと思うけどな。あとはその大変さや気持ちを忘れずに家事育児をできるかどうかだろう。
名前 : あ 2022/09/15 12:18
この発言が本当に感じた事ならいいんだけど山ちゃん今超親バカというか子供が出来た事に酔ってる時期だから何ともね。生まれて間もないのに「塾は行かせた方がいいのかな?」とか「大学はこういう所に」みたいな事言ってるから相当酔ってるなと思った。
名前 : あ 2022/09/15 12:17
ワンオペって一人で育児も家事も全部こなすことかと思ってた
名前 : あ 2022/09/15 11:36
別に言い方とかどうでもよくない?たった2時間でも大変さが身に沁みて解ったから、普段その何倍もの妻の大変さを考えると少々のことで弱音を吐けないと改めて気を引き締めたってことでしょ。そう感じてくれただけでもマシじゃない。
名前 : あ 2022/09/15 10:45
言い方なんかどうでもいいけど、やっぱ大変なんだなぁ
名前 : 2時間の子守ならワンオペって 2022/09/15 10:20
言い方しないほうがいいかと。
スポンサーリンク