事務所タイタンSNS中傷に対応表明

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・爆笑問題らが所属している芸能事務所のタイタンが9月14日の公式サイトで、SNS投稿に関するお知らせとして「表現の自由の範囲内を超えていると判断される誹謗中傷や虚偽事実の拡散等につきましては、不本意ではございますが、刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、毅然とした対応を取って参りますことをここにお伝え申し上げます」と発表しました。

この話題にネットでは

「太田光のことばかりじゃねww」

「太田の事かな?最近、政治関連番組出たりコメントしたりして荒れ気味だよね」

「おそらく国葬等に関する発言をうけての酷過ぎる誹謗中傷を言ってるのだと思う」

「所属タレントのテレビ番組での発言や時事ネタ漫才も少し抑えてほしいですね 不快に思う当事者はいっぱいいると思います」

「自分の旦那の非礼や無礼はお構いなしだけど、されるのは許さねーよってことか」

「法的措置をするので、テレビでは好き勝手言うが、批判してこないでね。ということかな?無敵だね」

「所属タレントを守るのが本来の事務所の仕事なんだからそれが正しいよね」

「そういえば橋下さんもタイタンだ」

「確かにTwitterで太田さんに関する酷いハッシュタグがトレンドにあがってたもんな⋯」

「太田を出すなだっけ?」

「傍から見ると「炎上してるな」ってくらいの感覚だけど、実際のところは、度を越えた内容の誹謗中傷が届いてるんだろうね」

「誹謗中傷はやばい世の中になってきたのに、やめられない人ってどっか病んでるよね」

「というか10月からプロバイダ責任制限法改正されて、今まで手続きが面倒だった発信者特定するのにも簡素化されるし、そもそも7月に侮辱罪厳罰化スタートしたの忘れてる人多いんだよね。あとタレントさんもヤフコメの書き込みも訴訟起こすようになったし、これからはより気をつけないといつ訴えられてもおかしくない感じになるかも」

「選挙の特番とかも太田ってなんかすごいもんね。誹謗中傷する人が悪いだろうけど、見てていい気分にならないのは分かる。けど黙ってればいいんだよそんなの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2022/09/15 08:51
魔女狩りこっわ
名前 : あ 2022/09/15 05:46
誹謗中傷に対応するって言ってるけど、そういうことされるような酷いこと言ったりしてることも事実だよって太田は自覚した方がいいと思う。 お笑いだからって人のこといじったりするのはありなのもおかしいだろ
名前 : あ 2022/09/15 02:39
世界平和統一家庭連合を擁護するような事かな?
名前 : あ 2022/09/15 02:01
訴えてるのを自分が知らないだけかもしれないし法的処置を検討に効果があるのか分からないが、芸能人や事務所が法的処置を検討中って言って訴えた試しがない印象がある。
スポンサーリンク