加藤浩次が甲子園で喫煙県議に苦言

 TOP
スポンサーリンク
甲子園のアルプススタンドで生徒も近くにいる中で喫煙していた熊本県議の井手順雄議員に電話で直撃したVTRを9月13日の「スッキリ」で放送し、自身も愛煙家という極楽とんぼ・加藤浩次さんは「どんどん愛煙家の形見が狭くなる」と苦言を呈しました。

(以下引用)

井手議員は甲子園での喫煙は「無意識だった」とし、謝罪。今後は「これを機会に(本数を)減らしていこうと考えている」と話すも「タバコは精神安定剤」などとも話していた。

加藤は「僕も愛煙家で、タバコを吸うんですけど、(井手議員は)言っていることは逆だと思う」と指摘。「ああいうことをやってしまうと、どんどん愛煙家の肩身が狭くなることを考えてない」と指摘した。

そして「自分は無意識で吸っちゃいましたとか、今度から止めますとか、喫煙所が少ないとか、真逆で。これをやっちゃうと愛煙家がどんどん肩身狭い思いして吸う場所がなくなってくる。だからマナーを守りましょうっていうのが愛煙家共通(の認識)だと思う」と繰り返した。



この話題にネットでは

「注意されて逆ギレしたんだよね?そんな人が県議やってるとか」

「飲酒喫煙しといて逆ギレしてたもんな、あのおっさん」

「この程度のルール守れない輩って もっとすごいことやってそう」

「「ちょっとわかりません。気づいたらたばこに。」なら、注意されたとき吸うの止めろよ」

「アニオタや鉄オタとかもそうだけど一部のマナー悪い人達の為に全体が悪いみたいに言われるのは気の毒だよね」

「どんどん狭くなって欲しい。とくに家の外で吸ってるやつ。家の中で換気扇回さず、自分だけ吸ってて欲しい」

「隣が外で吸うから窓から煙入ってきてほんと迷惑」

「ベランダ煙草、マジ臭いよね!せっかく秋のいい気候になるのに、網戸にすると臭いのが入ってきて最悪」

「最近若いパパっぽい人もこれやっててほんとうざい。多分家に赤ちゃんとかいるから怒られるんだろね。しかもスマホ見ながら吸ってるからずーっと吸ってるし。奥さんも注意してほしい。こっちも赤ちゃんいるのにベランダの洗濯物あんたの旦那のタバコのせいで臭くなるんだけど、て感じ」

「ベランダで喫煙は本当迷惑だよね。前、そういう人いたけど、洗濯物が臭くなって最低だった。今住んでるところはベランダで喫煙禁止だから快適」

「加熱式たばこはOKだと思ってる中年が一定数いる。んなわけない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/14 12:38
喫煙時など家ではマナーを守ってると言ったけど外ではもっと守れよと。それに質問されて逆ギレ気味だったりお酒は売られてないから飲んでないと言っても席の横にお酒を置いてたし、質問後には議長に問いただされて3時間後に飲んだことを認めるって全く反省ないよな。
名前 : あ 2022/09/14 11:00
通学路の横断歩道の信号待ちの所、駐車場に車の灰皿の燃えカス山盛りも…
名前 : あ 2022/09/14 07:36
マナーを守るのが愛煙家の共通認識?冗談だよな?公園清掃のボランティアやってるけど、毎回砂場やら木の根元やらに何種類も大量に吸い殻が捨てられてるぞ…
スポンサーリンク