ひろゆき「歩きスマホ肯定」を明かす

 TOP
スポンサーリンク
実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が9月10日のツイッターで「ゲームしないで歩くだけとか、人生の時間の無駄遣いだと思います」とツイートしたところ「歩きスマホはあかん」「危ないのでやめて」など批判の声があがっています。


この話題にネットでは

「世の中が自分で回っていると勘違いしてる」

「本人は「ぶつからないから大丈夫」って思ってるんだろうけど、周囲がちゃんと見て、「この人危ない」って察して避けているんだよね」

「普段から頭をよく見せようとしているが、結局馬鹿丸出しになってしまった」

「何を重視するかなんだろうなー」

「 歩きながらスマホゲーやってる自分人間として終わってるなと思う事あるけど ひろゆきがそういうんなら割と普通なのかもと思えてきた()」

「影響力のあるこういう方が軽々しく言う言葉じゃないな。 時間どうこうより、歩きスマホは危険」

「歩きながらゲームすることが、有意義な人生とは思えんが」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↓↓↓ 2022/09/13 22:20
歩きスマホしてる人の周り半径1〜2m、人居ないよ?みんな避けてくれてるんだよ?
名前 : ↓↓ 2022/09/13 19:23
今度人がそこそこいる時一回でいいからスマホから目線上げてみ。白い目で見られてっから。
名前 : あ 2022/09/13 19:01
↓ 周りが気づかってるからでしょ? スマホから目を離さないで歩いてるやつは、馬鹿だろ
名前 : あ 2022/09/13 15:42
なんたかんだぶつかったことないんだよなぁ
名前 : あ 2022/09/13 10:03
寝る時間削ってやれ
名前 : あ 2022/09/12 23:38
歩きながらゲームする方が時間の無駄だしバカみたい。やりたいなら家に籠って座ってやればいい。
名前 : あ 2022/09/12 23:00
一回ぶつかってみろよ
名前 : あ 2022/09/12 22:57
ベビーカー押しててぶつかられたことある。こっちはヤバいと思って止まって待ってたのに。イヤホンしてスマホ見ながら歩いてる人は自分の身の安全を放棄してるわけだから、痛い思いをしたらいいと思う。
名前 : あ 2022/09/12 20:59
スマホして歩いてもいいけど、人が多いとこは顔を上げて確認しながら画面見て!自転車で走ってると、ずっと画面だけ見てこっちに向かってくるやつ、ぶつかってやろうかと思う。 他人がよけるだろ、とか思うなよ。 目の前でブレーキかけて脅かしてやることもある。
名前 : あ 2022/09/12 20:58
本気で言ってるなら車に轢かれたらいいのにな。そうすればバカでも何が悪いか分かるだろ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク