カズレーザーZ世代の相談にチクリ

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(38)がYouTubeチャンネルで、2000年代生まれのファンから届いた「Z世代です。いつまでも、昭和の価値観で物事を判断したり、老害が多すぎて嫌になります」という質問にチクリと回答しました。

(以下引用)

この質問に対しカズレーザーは「Z世代とかY世代って上の人が勝手に作った枠組みなんですよ。本当に今の価値観にアップデートしたいんだったらこういう言葉は使わないほうがいいですよ、古臭く見られます」とチクリ。

「もしZ世代に当てはまっているんだったら、絶対“Z世代”なんてダサい言葉使わないでください。昭和だと思われます。そこだけは気を付けてほしいですね」と質問者の言葉選びを指摘した。


この話題にネットでは

「ほんとそれ。Z世代って言い方がもう昭和」

「確かにこれは秀逸。 私はいわゆるゆとり世代だけど自分で「私、ゆとり世代なんで〜」とか言った事無いわ。 こういうことを言う人こそステレオタイプで将来老害になりそう笑」

「確かに自分からZ世代っていう若者はいない気がするね」

「かと言って、答えにはなってないけどな。そんなおっさんらも昔は新人類なんて言われてたんだよ」

「いうほど上手い返しか?話の根幹からわざとそらしてるようにしか思えなかったわ」

「どっちもどっちなんだよね。「最近の若いものは」というのも「老害がさぁ」というのも同じで、世代間で感じる差を自らを基準に相手を貶めているだけ」

「老害って感じた時点で固定観念に呑まれてるってことね」

「「老害」って言葉を使うやつ、数十年後、間違いなく老害になる説」

「若害」

「害はどの世代にもいるからなぁ」

「私は新人類と言われた世代。時代はまわるだけよ」

という声も。



  • カズレーザーのYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 運営の方 2022/09/13 21:01
    画面表示、問題無くなりました!!早々のご対応ありがとうございました。
    名前 : あ↓ 2022/09/13 09:13
    すごいですね!コメントして下さったお陰で、運営さんにも対応して貰えたようで嬉しいです。私も同じ現象が起きていたので(Androidです)、最近はずっとイライラしていたところでした。
    名前 : あ 2022/09/13 03:16
    沢山の回答ありがとうございます。 私だけじゃなかったようで 聞いてみてよかったです。 ちなみに携帯は2年使用、 機種変も修理もおこなってないので、 原因は不明ですが 問い合わせてくれた方がいたようで 赤文字の言葉を見ました。 原因解明できることを願ってます。
    名前 : ↓1↓2↓4 2022/09/13 00:01
    僕も携帯替えてから見にくくなった。何回も入り直してがよくあります
    名前 : ↓↓↓ 2022/09/12 23:48
    多分それって携帯の機種によるんじゃない?私も同じ現象が起きてます。前のスマホの時は全然ならなかったのに今のに変えてから始まった。不便よね。
    名前 : ↓ 2022/09/12 19:52
    私だけじゃなかった! 同じくです✋!
    名前 : ↓ 2022/09/12 19:51
    私は大丈夫です
    名前 : あ 2022/09/12 18:56
    何かこのサイト見にくくなったの自分だけ? 今まで普通に読めてたのに ページがそのときどきで、黄、緑などの 一色画面になって、何回かページ更新しないとこの画面の文字が読めなくなった。 皆さんどうですか?
    名前 : あ 2022/09/12 18:01
    こうはなりたくない嫌だと言う人ほどその年齢になればその時代の嫌な人間になって老害と言われる側になる
    名前 : ↓訂正 2022/09/12 17:42
    Z世代は平成なのに令和にしてしまい間違えました。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク