井上咲楽クレカ不正利用被害を語る

 TOP
スポンサーリンク
タレントの井上咲楽さん(22)が9月11日「アッコにおまかせ!」でクレジットカードが100万円以上不正利用されていた被害について明かしました。

(以下引用)

井上は「思い当たる節はなくて、電話で気づきました」と説明した。

カード会社は「それまでに一回も使ったことがないようなお店で使っていたので、不審に思った」「今まで(利用した)額とあまりにも違う額だった」ことから確認のため連絡を取った。すぐに対応できたことで「(利用金額は)引き落とされない」と説明されたという。

井上によればカードを落としたわけでもないし、普通のサイトでしか買い物をしたことがなく、思い当たる節がないという。

「あるとすれば、電車の中で、カバンの中でコソコソ、カード番号を読み取っていたり、それが電車の窓に反射したのか」とスキミングの可能性に言及。もしくは「楽屋で線を引くためにカードを定規代わりにしていた」ことぐらいだとか。


この話題にネットでは

「定規ww」

「カバンの中に入れたままでもスキミング出来るよね。だから本当は持ち歩かないのが一番!それじゃ使えなくて不便だけど」

「そんなことより、怪しげなネットでの買い物やカード決済してない?」

「変な中華サイトとかで買い物してないかい?」

「普通にカードを見られたじゃなくて、ネットでなんか引っかかったんじゃないかな?クレカ不正利用の被害って、その方が確率高いと思う」

「前にカード会社で働いてたけど、彼女が普段買い物してる「普通のサイト」から情報が漏れることもあるし、ランダムでやられてるときもある。漏洩の可能性はスキミングやフィッシングメールだけじゃないよ」

「この方、自分のエピソード話しているのを聞くとかなり思い込みがひどいと思う。気付いていない所で盛大なやらかしをしているように思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク