林マオアナが年配女性からマタハラ

 TOP
スポンサーリンク
9月10日「今田耕司のネタバレMTG」で「ベビーカーを畳まずにバスの専用座席に乗っていたら見知らぬ男性から邪魔だと暴言を浴びせられた」というSNSの投稿を取り上げた際、読売テレビの林マオアナも妊娠中や子育て中の公共交通機関での怖い体験を明かしました。

(以下引用)

林アナは「ベビーカーで電車に乗るのがちょっと怖いので、抱っこ紐で全部移動してて、ベビーカーはやめちゃってました」という。

さらに妊娠中のマタニティーマークについても「逆につけてると言われてしまうこともあったりした」と告白。「『妊娠してるからって座れると思うなよ』って。おばちゃんとかに意外と言われてしまったり…」と明かすと、MCの今田耕司も「エ~ッ?!」と驚き。

林アナは「逆に若い女性とか男性の方が(席を)譲ってくれた」と話していた。


この話題にネットでは

「怖い😱」

「自分の時はベビーカー畳まないといけなかったのに最近のお母さんは...と目くじら立ててるご年配女性見かけたことがあります。 少子化になるよね」

「確かにベビーカーで電車やバスに乗るのは怖かったし、、悩みました。もう7~8年前の話しですが、、混雑していたら何本もやり過ごしすいている車両が来たら乗るようにしていたので時間はかなり余裕をもって出てました」

「私はこの方よりひと回り以上年代が上ですが、当時も同じ女性の先輩方のほうが厳しいな…と感じておりました」

「人生経験の積み方がダメな人がそんな事平気で言うんだろうと想像した」

「わたし妊婦なんだからね、気を遣いなさいよ!当然でしょ!みたいな態度の人もいるけどね。どっちもどっち」

「妊婦さんに席を譲るも譲らないもその人の自由だし、年配の方なら尚更無理に譲る必要はないと思うけど、嫌味を言う必要はない。 黙って座っておけば良い」

「マタニティマーク見たらさすがに席ゆずります。世の中いろんな人いるもんだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/11 20:22
昔の人にはマタニティーマークなんかなかったし、妊娠は病気ではない、って厳しいこと言われてた人が今の妊婦は甘えてるって感じてるのかもね。
名前 : あ 2022/09/11 09:00
マタニティマーク見ると、ありがたいと思うのだが
名前 : あ 2022/09/11 02:02
心に余裕のない人が増えたよなぁ
名前 : あ 2022/09/10 21:50
自分のときが大変な時代だったから甘えるなみたいなことなんだろうけど、それは態度の悪い妊婦に言ってくれと思う。
名前 : あ 2022/09/10 20:42
そうなんだ〜。マタニティマークもつけるしベビーカーも電車で使ってたけど、嫌な思いしたことなかったな。運が良かったのかな
スポンサーリンク