ひろゆきが国葬参列拒否議員を皮肉

 TOP
スポンサーリンク
実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんが9月10日のツイッターで「人の葬式に行かない人は、黙って行かなければいいだけです。「行きません」とわざわざ言う必要はないと思います。遺族と参列者に失礼です。」とつづりました。

これは蓮舫参院議員や辻元清美参院議員がツイッターに安倍晋三元首相の国葬儀の招待状の画像を掲載した上で「欠席」することを表明した件を皮肉ったものと思われ、ネットでも「全くそのとおり」「葬式じゃなく、国葬なんだけど」など反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「賛同を得たいからわざわざ行かないっていうんだよね、本当アホみたい」

「ド正論!!下品やねん」

「これは同意。わざわざ不参加宣言して何か得られるものがあると思ったのか理解できない」

「宣言するのもしないのも個人の自由。招待状がきたので意思を表すために宣言したのだろう」

「人の葬式じゃなく、国葬(全国民の葬儀)なんだけど?しかも勝手に決められた…。欠席や反対なら寧ろ表明すべきだよね」

「国葬を税金使って強行しようってんだから、国会議員はその賛否を明らかにすべきだし、勿論出席欠席も表明して当たり前。普通の葬式の一般論にすり替えてどーすんのw」

「ひろゆきさんは葬式と表現されてますから、この場合は葬式と考えていいのでは?」

「葬儀は既に終わってるし、「宣言しなくていい」とわざわざ言う必要もないわな」

「皮肉ではないですよ。人としての一般論だと思います」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/09/10 19:21
激ヤバだね。あんた。
名前 : 亡くなってるのに 2022/09/10 17:15
ゴタゴタいう在日の方が多いのかな。 少数を多数のように報道してわけわかめ。
名前 : な 2022/09/10 17:10
単純にきもい。感覚がおかしいおばさんたち。
名前 : あ 2022/09/10 16:57
欠席を宣言するのはいいが、欠席に疑う人はいないし他の理由もあるだろうけど、わざわざ招待状を載せる必要はない。
名前 : あ 2022/09/10 16:30
参加不参加は置いといて、招待状をネットで晒すのがなんだかなぁとは思った。にしても、辻本さんの名前の字の汚さに目がいった。
名前 : あ 2022/09/10 15:48
ひろゆきは国葬に賛成してるのか反対してるのか分からんな。ツイートの前半は賛成してるように思えるし後半は反対してるように思える。
名前 : や 2022/09/10 15:26
わざわざスマホで写真撮ってSNSにあげないわなぁ、、立憲から注意されるかもね。
名前 : あ 2022/09/10 14:58
わざわざ写真つけていきません発言は頭悪い若者のSNSの使い方と同じだわ。ださっ。
名前 : は 2022/09/10 14:42
二重国籍で政治家やってる蓮舫や前科持ちの辻元が何を言おうと説得力なし。下品。 当日も張り切ってデモ参加者するんでしょ〜(棒
スポンサーリンク