小倉優子が驚きのPTAトラブル告白

 TOP
スポンサーリンク
9月8日のフジ「ポップUP!」で「PTA業務を代行サービスに依頼するのはもやもやする?しない?」をテーマを話し合う中、タレントの小倉優子さん(38)がPTAでの驚きのトラブル例を告白しました。

(以下引用)

じつは小倉は、この日も「保護者会があったんですけど、申し訳ありませんっていうメールだけして…」と断ったことに触れ、「参加できない、お手伝いできないってなると心苦しい」と話す。

自分の経験ではなく人から聞いた話と前置きしつつ、PTA業務の分担について「お手伝いが少なかったとか、誰かが多かったり少なかったりすると、ハンドバッグで殴り合うとか…」と保護者同士のトラブルに発展する可能性も明かした。


この話題にネットでは

「ないない」

「今時、殴り合うはないでしょ」

「殴り合いは絶対ないだろwあるなら陰口とかじゃないの」

「むしろ派手に殴り合ってくれた方がマシだわ、現実は陰でネチネチやり合ってるからホントに鬱陶しい」

「盛りすぎてない?」

「PTAやってるけどみんな普通のいい人だよ。こういうの都市伝説だと思ってるわ」

「PTA活動の代行サービスとかあるんだ。そもそもPTAって必要性あるのかわからない活動が多すぎるんだよね。多くの保護者にPTAへの参加を促すなら、本当に必要な活動を残して不必要な活動を減らしていいと思う」

「PTAとか自治会の活動は最大限”縮小すべき”だね。だけど会長に選ばれた人は”今度の会長は怠慢だ!”とは言われたくないからツイツイ膨らませてしまうんだよね。スリムにする会長も評価されるべき」

「PTA業務を外部委託したらPでもTでもなくなるのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/08 23:16
コロナ禍で色々PTA関係が中止になってるのは内心助かるって思ってる保護者は多いと思う
スポンサーリンク