篠田麻里子「夫と合わない金銭感覚」

 TOP
スポンサーリンク
別居中の夫と離婚調停中であることを報じられたタレントの篠田麻里子さんが、「交際0日婚」当初から夫の金銭感覚に違和感を感じていたと番組で明かしていたことが改めて注目されています。

(以下引用)

順調な家庭を築いてきたかに見える篠田だが、じつは結婚当初から、夫の「金銭感覚」に違和感を感じていたようだ。

2019年6月19日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)で、篠田は「旦那さんと唯一合わないのは金銭感覚。私は浪費家で、いいなと思ったら買っちゃう。夫は経営もやっているから、コスパが大事」と告白。

司会のダウンタウン・浜田雅功が「自分の銭(ゼニ)で(ほしいものを)買ってるんでしょ?」と聞くと、篠田は「旦那の銭で買ってます」とぶっちゃけた。


この話題にネットでは

「浪費家ってわかってんなら自分のお金で買いなさい」

「浪費家で浮気なんてした日には…」

「自分の銭ならともかくそりゃ度を越してたら言われるわな」

「なんで自分のお金使わないんだろ?」

「「旦那が稼いでるのに自分の稼ぎで浪費してる」と「旦那の金で浪費してる」を比べて、後者のがプライドを守れるという選択になるの、「女」なんだな~と思うわ。自分に稼ぎがある事より、男が貢ぐに値する自分であることに価値を感じるタイプというか」

「一度派手な生活に慣れちゃうとなかなか生活レベル下げられないからね、、」

「自分のお金の範囲で浪費するならまだわかるけど、旦那の金を浪費して価値観合わないって」

「最初からいくらでも貢いでくれる富豪かつ熱心な自分のファンと結婚すれば良かったのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/09 14:11
自分より年下の元メンバー達が次々と結婚や出産していくから焦って、ただただ"結婚"がしたかっただけなんじゃない?でなきゃ普通0日婚なんてしないでしょ。
名前 : あ 2022/09/09 09:45
金銭感覚あわないのによく結婚したな
名前 : あ 2022/09/08 21:09
旦那のお金で買う浪費家なのに金銭感覚が合わないや違和感があったとか、イメージ悪くしたらこれから泥沼になったときや離婚したときに不利で叩かれやすくなるのにな。
スポンサーリンク