武井壮が「権力の犬」呼ばわりに反応

 TOP
スポンサーリンク
タレントの武井壮さん(49)が9月7日のツイッターで「権力の犬」呼ばわりされたことに対し「然るべき対応をしましょうかね」と反応しました。


この話題にネットでは

「「犬に例える」のが差別用語…って、ただの慣用句じゃんw」

「「権力の犬」は差別用語ではないんじゃね?「猫を被ってる」と言われて「人を猫に例えるな!差別だ!」とならんのと一緒で」

「武井壮が権力の犬扱いされてキレてるの見かけたけど キレ方が斜め下すぎて笑ってしまった 犬扱い、差別用語!ってw」

「Twitterなら何言ってもいいと勘違いしてる人間多い」

「自分の思想や思考とは異なる人に対しては何を言ってもいいと思ってる輩が多すぎる」

「国家の犬とか権力の犬というのは慣用句というか一般的言い回しだと思ってたけど差別用語なの?」

「「権力の犬」って、まぁ慣用句ですよね。人として思考することを捨て「犬のように忠実に」権力の言うことに従うってことですよね?」

「「権力の犬」って蔑視表現ではあるけれど差別用語なの?そもそも獣の王だろ? で、「然るべき対応を」って何?訴訟を匂わせて恫喝?」

「「権力の犬」が差別的表現なの?じゃあ「猫なで声」とか「猿真似」とか「金魚のフン」も差別なの??揶揄だろ・・」

「権力さんっていう知り合いがいるのかなww」

「百獣の王も権力の犬も、同じ慣用句だわ。自らがどの様な立場からものを言っているのか理解してから発言したら?」

「こんなことで「然るべき対応を」とか言っちゃうあたり痛い人だなと思った。 あと、この人がやったことは結果的に墓穴を掘っただけだと思う」

「「権力の犬」を「人を犬に例える差別用語」って言ってる人初めて見たかも」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/07 18:25
最近誹謗的なことにタレントが反応してるけど対応してからやるならまだしもいちいちこうやって晒してるだけならそれこそ人としてどうなの?っと思う。
名前 : あ 2022/09/07 18:23
本人に直接言ってるんなら然るべき対応とればいいと思うけど、わざわざエゴサしてのツイートに、反応してんならダサいな
名前 : あ 2022/09/07 17:32
然るべき対応とか法的処置とか言うけど、実際に行動した芸能人や事務所って記憶にないな。
スポンサーリンク