松村北斗「やわな野郎」発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
SixTONESの松村北斗さん(27)が9月3日のラジオ「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」に田中樹さん(27)と出演した際、新型コロナウイルスに罹患した高地優吾さん(28)に「やわな野郎だね」と発言し、物議をかもしています。

(以下引用)

ラジオ内で松村は「(仕事関係者に)あんまり心配させたくないから。“高地がストライキしちゃってすいません”で押し切っといたよ」と関係者へ説明したと報告した。

「コロナに罹患した経験のある田中さんは、舞台を控えていた高地さんに“たぶん疲れとかもいろいろあったのかな”と慮ったり、松村さんの高地さんに対する“ストライキ”という表現についても“よくないフォロー”“やむを得なかったわけだからね”と諭していました。

松村さんも“忙しかったのかな”“もうなんとも言えないよね。こればっかりは”と理解は示していましたが、選んだ言葉があまりいい表現ではありませんでしたね」(スポーツ誌記者)


この話題にネットでは

「ほんと定期的に失言するな北斗はwww」

「こういう言葉選びがバカというか、言っちゃダメな表現ってわからない人いるよね」

「気をつけてたって感染するんだから優しくしてあげれば良いのに」

「感染予防徹底してても罹ってしまうこともあって、コロナで亡くなってしまった方もいる中でのあの発言はちょっと… 今までも失言で炎上してたし、北斗君はもう少し頭で考えて話す癖をつけるべきだと思う」

「田中がいなければ大事故だったかもしれないね。うまくフォローできるメンバーがいて良かったね」

「しかも感染経験ある田中を前にこの発言なんだね」

「田中。兄貴のせいでフォローの達人になってしまったのかな」

「もう今はいつどこでコロナに感染するかわからないのにわざわざ高地くんのイメージ悪くするようなフォローの仕方することないよね。わざとなのかな?」

「自分が感染したときよw」

「めっちゃ仲良い人からコロナなって「やわな野郎」って言われたらショックだわ。 北斗の発言、親しき仲にも礼儀ありだよ。 相手への思いやりは大切」

「松村北斗好きだからちょっとショック。仲良しからくる弄りなんだろうけど言葉選びを間違えたね」

「本心かネタかはわからないけど、賢くないんだろうね。罹患して苦しんでる人がいるっていうところまで思考がいかないんだもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/10 10:33
舞台挨拶のうちわの時も話題になってた人ですよね? 舞台挨拶のうちわ、嬉しい俳優さんだっていらっしゃるのに、今回のもだけど人の気持ちがわからないんでしょうね… 申し訳ないけど色々疑ってしまうわ
名前 : あ 2022/09/07 17:53
↓見た目とかで乗り切ってる様でほんとだよ。メンバーや周りでもかかる人を見てきてるのにこの発言だもんな。お大事にだけで良かったよな。
名前 : あ 2022/09/07 17:23
こんな発言するこいつはバカな野郎だね
名前 : あ 2022/09/07 17:05
どう考えても頭悪い、性格悪いとしか見えない発言だね
名前 : あ 2022/09/07 14:12
田中くんいい子だね
スポンサーリンク