YouTuberゆたぼん「九九」分からず

 TOP
スポンサーリンク
「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさん(13)が、音楽グループ「Repezen Foxx(旧レペゼン地球)」のYouTube生配信に出演した際、「ハーバード大学に行きたい」と主張するも九九の掛け算が言えないことが判明し、ネットでは呆れる声があがっています。

(以下引用)

ゆたぼんさんは「ハーバード大学に行くためには船で行かないといけない」と話し、船だけで200万円かかるとした。さらに「塾も行くんで」とし、塾費で500万円かかると付け加えた。

内訳の説明をするなかで、ゆたぼんさんが「九九覚えないといけないんで」と言うと、出演者らが「九九」の話に関心を向けた。

九の段が一番難しいと述べるゆたぼんさんは、「9×1=9」「9×2=18」「9×3=27」と順調に答えたものの、「9×4=36」で詰まり始め、「9×6=54」を言い終えることが出来ず、途中の計算を飛ばして「9×9=81」と答えた。

この一連の流れに対し、SNS上では「九九が出来んのはいくら何でもヤバイよ」「中2なのに九九ができないのマズイ」と呆れる声が上がっている。



この話題にネットでは

「ゆたぼん中2で九九出来なくて草」

「ゆたぼん今まで散々勉強できるアピールしてたのに中2で九九できなくて今まで勉強してこなかったのバレたん草」

「ハーバード行きたいなら、学校行けよw つか、ハーバードって学校やんwww ハーバード行ったら革命起こせるのかよw」

「ハーバード大に行くのに船って…🤣入学したいかどうかでなく、大学の場所に辿り着きたいと言う話ですか🤣」

「学校を行かないのに、塾には行くんだと(*´艸`)てなった(´ω`)」

「不登校でも教育は受けられるのに その教育を受けてないんだから当然 教育を受けなかった少年というおそらく日本唯一の貴重な体験をしている」

「ゆたぼんが中二なのに九九が出来ないって 大丈夫!俺が行ってた高校には九九出来ないやつ割といた!」

「ハイティーンにも結構いると思う、九九ができない人」

「勉強が苦手な子や学校に行けてない子が九九できないなら仕方ないと思える が ゆたぼんの場合、東大の問題解けるとか、30分で積分マスターしたとか 家庭で教育を受けてるとか言ってたくせに 実際は小学2年生レベルの学力も身についてないから批判されてるんだよ」

「小田和正の声で「もう終わりだねぇ」と聞こえてきた」

「ゆたぼんくんハーバード大学は絶対に無理だけど、九九をいえない大人は割といるのでそこは安心して学び直してほしい」

「なんかかわいそうになってきたな」

「あぁー、やっぱりそういう感じに育ってきたか… 学力低くて口だけ達者だと…将来シンドイやろなー」

「動画見たけど、度胸だけはあるんかもな…」

「もう中2になったんやなぁ……今後彼はどんな人生を歩むんだろうか」

「中2にもなって掛け算できない人生、確かに冒険だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : えっと 2022/09/09 04:22
こーゆーときに親ガチャって使うんじゃないんか
名前 : あ 2022/09/08 18:25
大人になると結構忘れてて、自分の子供が小2になると一緒に覚えちゃうんだよね
名前 : あ 2022/09/07 17:32
すんません。 30代で九九言えません笑
名前 : まぁ 2022/09/07 14:27
小学校だけはしっかり卒業した方が良かったね
名前 : あ 2022/09/07 12:50
かわいそう
名前 : あ 2022/09/07 12:36
子供のときに言いにくかった九九は大人になっても言いにくい
名前 : あ 2022/09/07 12:29
基礎学力が無い為に大人になってからいろんな人に騙されたり裏切られないといいね。そしてもしそうなってしまっても学歴のせいにするような人生にしないでね…
名前 : あ 2022/09/07 12:00
九九は単なる暗記だから別に良いけど、親は間違いなく毒親だよなあ
名前 : あ 2022/09/07 10:34
中2相手に寄って集ってそんなに叩かなくても…。批判するなら親に対してじゃない??
名前 : あ 2022/09/07 09:16
まあいい大人に利用されて、だな
スポンサーリンク
スポンサーリンク