劇団ひとり物価高騰のNYに呆れ顔

 TOP
スポンサーリンク
9月3日「中居正広のキャスターな会」に物価高騰が群を抜いているニューヨークからジャーナリスト・安倍かすみさんがリモート出演し、「20年間ニューヨークに住んで毎年値段は上がっているがインフレと円安が重なったここまでの痛手は経験がない」と明かすと、タレントの劇団ひとりさん(45)は「1ベッドルーム60万円!住みづらい街ですね。何で住みたいんだろうニューヨーク」と呆れた様子をみせました。

(以下引用)

安倍さんから、マンハッタンの家賃中央値が1ベッドルームで月4000ドル(約56万円)と値上げが続き、1カ月あたり30万円以上値上げされた人もいたと紹介されると、MCの中居正広(50)は「上がる金額が30万ですか?」と驚いた。

さらにランチのサンドイッチセットやラーメンが20ドルすることが報告され、番組に出演した女優の山之内すず(20)は「2週間前くらいに仕事でアメリカに行きましたが、本当にめちゃくちゃ高くて、飲み物1つで5ドル、6ドルは当たり前でした」と感想を語った。



この話題にネットでは

「NYでは牛乳1.89L約1300円もするの?😲」

「NYの食品高い‼️ 食品も家賃も値上げ幅が半端ない! これじゃ給料上がっても普通の人じゃやってけないんじゃない?」

「給料も上がってるし、貧困な日本とは事情が違うじゃないのー」

「渡辺直美ちゃんですらニューヨークは外食が高いから家で食べるようにしていると言っていたからね😉」

「ニューヨーク最低時給2100円だったらランチ2500円ぐらいだったとしてもも完全に普通だよな」

「NYでは物価も高いけど時給も上がってるのね。日本は物価は上がってるけどお給料は上がってないよね…」

「田舎から東京に来る人と同じ理由でしょ」

「お金持ちか成功者しか住めんよね ニューヨーク💧」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/05 12:52
失敗していても住める人もいるんだね…
名前 : さ 2022/09/04 00:30
楽天まーくんちなら余裕でしょうね
名前 : あ 2022/09/03 23:19
マコ&ケイはそんな街に住んでるんだね…
名前 : あ 2022/09/03 20:36
ホームレスになる割合は東京は0.01%に対してニューヨークは0.3%と高いし治安も悪い
スポンサーリンク