ヒロミが感じる世代間ギャップ

 TOP
スポンサーリンク
タレントのヒロミさんが9月1日のABEMA「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」で、若い人に感じるジェネレーションギャップについて明かしました。

(以下引用)

ヒロミさんは「俺らの世代みたいなのはさ…」と切り出すと、「ご飯に行くと『ごちそうさまでした』って、次の日とかも(お礼を)入れる癖がついちゃってる」「今の若い子ってその文化ないよな」と世代間で感じるギャップについて告白。

これに指原さんは「正直…ないですね」と答えると「わたしも後輩にごちそうしたりとか、プロデュースアイドルにごちそうしても、ない子が多いです」とコメント。

ヒロミさんは「ジェネレーションだね…」とつぶやき「別になくていいんだよ!(笑)別にしてほしいって訳じゃないんだけど…」「俺らの世代って本当にめんどくさいんだよ」と説明しました。


この話題にネットでは

「その場でお礼を伝えれば充分」

「奢ってもらったときにその場で言ってるもんね 私もそれで終わってる認識」

「これは言う。世代ギャップじゃなく人間性」

「若くても言ってくれる子は言ってくれるよね」

「次の日や2.3日中にまた会う機会があれば、先日はご馳走様でした。くらい言う」

「翌日も顔を合わせれば言う!当日の御礼は当たり前だけど、翌日わざわざ、LINEや電話入れてまで二度目の御礼はしない」

「ヒロミが言ってんのは会わない場合も翌日挨拶入れろって言ってんだよね。うぜー」

「アラフィフだけど次の日にもう一度お礼を言ってたわ」

「30代だけど私も言うなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/09/02 21:49
自分が言ったかも忘れてるときもあるし、相手も言われたか忘れてるときもあるから、面倒くさい先輩には当日に言ってても翌日にも言うようにしている。
名前 : あ 2022/09/02 19:56
聞けてよかった。やり過ぎも良くないと思うが、入念にね。
スポンサーリンク