伊東美咲が臨床心理士を目指し勉強

 TOP
スポンサーリンク
女優の伊東美咲さん(45)が9月1日「徹子の部屋」にゲスト出演し、臨床心理士の資格取得の勉強を始めていることを明かしました。

(以下引用)

現在、ハワイで12歳、7歳、3歳の3児を子育て中。常に10年後の姿を思い浮かべているといい、現在臨床心理士になるための勉強をしているという。

「5年、10年スパンで未来を考えて行動しようと思っています。20代は芸能の仕事、30代は出産・子育ての時代。40代は臨床心理士を目指して、人様のために奉仕をしたり、ここからその先ってつながっていけば」と語った。



この話題にネットでは

「へぇ、40代という時間をかけて臨床心理士を目指して勉強を開始ってすごいね。頑張ってほしい」

「子供3人いても余裕があるの素敵」

「臨床心理士って確か大学院まで行かないと資格が取れないよね?」

「行かなきゃ取れないよね」

「大学院行かないと受験できない上に民間資格だって知ってるのかな。ちょっと頑張れば手に入る聞こえの良い国家資格だと思ってないかね」

「臨床心理士めざす人ってだいたい本人が病んでるんだよね」

「精神科につとめてるけど、それは本当にそう。あとはお嬢様の道楽か。いずれにせよ、けっこう世間知らずでまともな人相手のカウンセリングは無理よ」

「伊東美咲が3分話聞いてくれるだけで大半の男は喜ぶと思うが」

「これ徹子の部屋見てたけど、パチンコ屋でやってる事と、伊藤美咲が言ってる綺麗事とでなんかかけ離れてる気がした」

「青少年の心のケアねw 確かに対照的すぎる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なんだろ? 2022/09/02 16:38
あんまり幸せじゃないのかな?
名前 : あ 2022/09/02 01:02
臨床心理士になったらギャンブル依存の方の手助けしたらよいと思います。
スポンサーリンク