(以下引用)
現在、ハワイで12歳、7歳、3歳の3児を子育て中。常に10年後の姿を思い浮かべているといい、現在臨床心理士になるための勉強をしているという。
「5年、10年スパンで未来を考えて行動しようと思っています。20代は芸能の仕事、30代は出産・子育ての時代。40代は臨床心理士を目指して、人様のために奉仕をしたり、ここからその先ってつながっていけば」と語った。
「徹子の部屋」から伊東美咲ちゃん
— テク憧 (@techdou) September 1, 2022
とても慎重に、丁寧に会話を進めていたね
そしておれは彼女の顔の動きをわかっているなぁと思った
月日は経ても変わらないものってある#伊東美咲 #徹子の部屋 pic.twitter.com/fKkgGJpaLh
この話題にネットでは
「へぇ、40代という時間をかけて臨床心理士を目指して勉強を開始ってすごいね。頑張ってほしい」
「子供3人いても余裕があるの素敵」
「臨床心理士って確か大学院まで行かないと資格が取れないよね?」
「行かなきゃ取れないよね」
「大学院行かないと受験できない上に民間資格だって知ってるのかな。ちょっと頑張れば手に入る聞こえの良い国家資格だと思ってないかね」
「臨床心理士めざす人ってだいたい本人が病んでるんだよね」
「精神科につとめてるけど、それは本当にそう。あとはお嬢様の道楽か。いずれにせよ、けっこう世間知らずでまともな人相手のカウンセリングは無理よ」
「伊東美咲が3分話聞いてくれるだけで大半の男は喜ぶと思うが」
「これ徹子の部屋見てたけど、パチンコ屋でやってる事と、伊藤美咲が言ってる綺麗事とでなんかかけ離れてる気がした」
「青少年の心のケアねw 確かに対照的すぎる」
という声も。